徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のご飯

2022.6.30木曜日 早くも6月が終わる。 月曜日から始めた断食が昨日で丸3日 経ったので、今日のお昼久々に固形物を口にした。 おかゆを炊いて食べたけど、 美味しかった~。塩なんて不要。 十分お米の味がして美味しい~。 今回、久々にご飯抜いて、めっちゃ…

夏がやってくる

2022.6.29水曜日 はやくも梅雨が明けました。 今年の夏は暑くなる予感しかしません! 昔の夏に比べ、最近の夏は暑さが尋常じゃありません。 日頃、エアコンの効いた部屋で椅子に座って仕事している私は、 確実に、運動不足です。 だから太るんです。ハイ!分…

ファスティング

2022.6.28火曜日 昨日のブログにも書きましたが、 日曜日の夜、着物屋の彼から(左端)電話があり、 呼ばれたお店に行くと、かわいい女子二人と一緒でした。 そのうちの1人、彼女は西条YEGメンバーで イタダキ委員会副委員長の加藤泰子さんです。 彼女は、多…

久々の再会2

2022.6.27月曜日 昨晩、京都の学生時代に同じサークルで活動していた メンバーがバイクで四国に遊びに来ていて、 西条に寄ってくれました。 久々の再会です。 それこそ、20年以上ぶり??では。 コロナ前、久々にサークルメンバーで集まろうっていう話が出て…

背中痛

2022.6.26日曜日 今日、本当はゴルフコンペの日でした。 でも、お休みしました。 最近、打ち方が悪いのかゴルフすると 左側の背中が痛いんです。 レッスンの時にも痛みが出だして、 最後、アプローチの練習しかできませんでした。 くしゃみすると、左の背中…

ズットモ(6月役員会)

2022.6.25土曜日 危なかったです。 ブログを書くのを忘れるところでした。 昨晩、役員会がありました。 欠席者が数名いて、いつもの会議室が 少しだけ広く感じましたが、 参加してくれていた役員のみなさんから いい意見をたくさん頂戴し、とても良い役員会…

鼻炎

2022.6.24金曜日 最近、鼻水が止まりません。 今まで、鼻水なんてほとんど出したことなかったのに、 最近蔓延化しています。 くしゃみもすごい、しかも恥ずかしいくらい大きいやつデス。 主人の家族は、全員鼻炎持ちで結婚した当初、 実家に親兄弟が集合する…

ブラッシュアップ

2022.6.23木曜日 昨晩と一昨晩の2日連チャンで三役の委員会?を開催しました。 今年、運営専務室(三役)が8月例会アワーを担当していて、 その内容を詰めるため会議所集合して話し合です。 メンバーは全員、委員長経験者です。 そのメンツでの話し合い、…

生存確認

2022.6.22水曜日 うちの長男が学校に通うために大阪に住んでいます。 日々どうしているのかなぁ? いつも連絡があるのは、「お金送って!」 「今月早めに送金して!なるはやで!」ってという仕送りの連絡のみ。 こちらから連絡しても連絡取れないこと多々あ…

6月の三役会

2022.6.21火曜日 今日は朝から雨です。 いよいよ梅雨っぽくなってきました。 さて昨晩、会議所で三役会がありました。 三役会は、次の週に開催される役員会の前に 集まって調整するための会です。 昨日も調整するために、三役から色々な意見が出ました。 意…

要領の悪さ?それともこだわり

2022.6.20月曜日 こだわってしまう。 ブログを書いていると、文章を書くのはそんなに時間がかからないけど、 兎に角、写真! 過去の写真を探すのにめっちゃ時間がかかる。 昨日も高校時代の写真を時間を掛けて探したけど、 結局見つからず、卒業アルバムを撮…

久々の再会

2022.6.19金曜日 高校時代の友人から号令がかかって 急遽、土曜日に集合することになった。 場所はここ!西条YEGメンバー福田くんのお店 「いちくらカフェ」に集合することに。 お店を18:30に予約。 氷見に住んでいる友達と17:52発の電車に乗っていくことに…

記念日には

2022.6.18土曜日 年に2回通ってるお店があります。 いつ頃からだろうか?!多分だいぶ以前から、 それこそ、子供達もまだ小さくて私の母にお預けてた頃からです。 6月12日の結婚記念日(主人の誕生日)と12月のXmasに通ってるお店です。 年2回の贅沢で…

FBへリンク

2022.6.17金曜日 このブログをいつも西条YEGのFacebookベージに リンクさせています。 最近、それがなかなか上手くいきません。 ブログを書いた後、そのブログのリンクをコピーして Facebookに貼り付けるという作業をおこなっています。 あげたつもりが上が…

議員総会

2022.6.16木曜日 昨日は、西条商工会議所の通常議員総会があり 青年部報告をするため、オブザーバー参加してきました。 青年部メンバーでも既に議員になられている方も多く、 知った顔があり、ホッとしました。 昨年の徳田直前会長のブログにもかいてありま…

社労士会総会からの道後観光

2022.6.15水曜日 昨日は、社労士会総会でした。 3年ぶりに、来賓を招待しての開催でした。 昨年度より理事をしている関係で、来賓で来られている全国社労士会の副会長のアテンド役をすることなり、総会途中で抜け、道後観光に行ってきました。 懇親会までの…

blogの添削

2022.6.14火曜日 昨日、伊予西条法人会青年部の総会があり、 その後の交流会で彼女から いや、彼でした。 彼から、 今日のblogのゴルフの成績発表者の名前の漢字 間違ってなぁい??と声を掛けて頂きました。 とてもありがたいです!! うちの妹からも、私の…

ゴルフコンペの結果

2022.6.13月曜日 土曜日のYEGでゴルフコンペの結果 なんとなんと!! 優勝は西条YEGゴルフコンペ初の女性です。 岡山YEGの砂子祐佳里さんです。 祐佳里さんは、今度の全国ゴルフ大会でも ゴルフ場を担当されてます。 そして、西条YEG会長賞は岡山YEGの常藤人…

ゴルフコンペの続き

2022.6.12日曜日 昨日のゴルフコンペ、岡山YEGのメンバーと交流を兼ねて ゴルフを周りました。 私の組には、石鎚登山のときに大変お世話になった 岡山YEGの菅波さんと、ONE委員会の山内委員長、5月にオブザーバーで 参加してくれた塩田くんの4名で周りまし…

西条YEGゴルフコンペ

2022..6.11土曜日 今日はYEGゴルフコンペの日でした!! なんとなんと、今日は岡山YEGから5名のメンバーが参加してくれました‼️ 岡山YEGメンバーとの交流は、昨年度の四国ブロック西条大会の時の分科会石鎚登山に参加してくれたことがきっかけです‼️ 書きた…

四国ブロック須崎大会PR

2022.6.10金曜日 6月例会の終わりに、須崎YEGさんがPRに来てくれました! 須崎さんのPVを見てると須崎の地には、自然がたくさんあって是非、観光で訪れたいと思う素敵な場所です。 (西条YEGInstagramのリールにPVが少し見えにくいかもしれませ…

6月例会

2022.6.9木曜日 今月の例会を担当するのは、ONE委員会。 今年度初の委員長で、初の担当例会。 委員長及び委員会メンバーの気合がひしひしと伝わってくる。 (翌朝、委員長から送られてきた写真が全部で76枚 この数からも力の入れ具合を感じる~。) 『コラボ…

まだまだダメダメ

2022.6.8水曜日 ダメなことは自分がイチバンわかっています! いつになったらちゃんと話せるようになるのか、 原稿のないことを喋るのは相変わらず苦手デス。 「終わりよければ全て良し」なのはわかっています。 いつもだけど話の終わらせ方が一向に分からず…

運営専務室会7

2022.6.7火曜日 今日は6月例会です!! 7月の愛媛県大会今治大会、インスタ、8月担当例会 インスタ講習会、諸々、決めることが沢山あり、 昨晩、集まった。 今年の運営専務室では、懸念事項等があるときは、 運営専務の中路くんに声かけて段取りをしてもらう…

忘れた頃にやってくる

2022.6.6月曜日 昨日の夜、明日のお弁当の準備をと思い、 冷蔵庫に何も入ってなかったので 買い物に行ってきた。 夜、帰ってきた息子にお弁当の話をしていたら 「明日、振替休みでお弁当いらんよ。」って あっさり言われた。 いつの振替なん…??? 先月5月8…

Mr.YEGと呼ばれた男

2022.6.5日曜日 昨晩、彼と会うというので 私も途中から同席させていただきました。 なぜ途中から参加になったかと言うと 前日のblogに貼り付ける 2019年11月11日に開催されていた三単会のときの 腕相撲の写真を探すのに時間が掛かってしまった…。 結局、当…

クリーンビーチin新居浜

2022.6.4土曜日 お天気の良かった今日、海岸清掃に行ってきました。 昨年も開催されていて、今年で2回目デス。 昨年の様子は、徳田直前会長のブロク、こちらにて masaki109-109.hateblo.jp 当日まで誰が来てくれるか分からなくて、 ハラハラドキドキ。 昨年…

貴重な体験

2022.6.3金曜日 今日は、ほぼ徹夜(1時間だけ寝ました。)で 朝の会に参加してきました。 西条YEGの会長をすると、もれなくついてくる セットがあります。 それは、ズバリ倫理法人会のモーニングセミナーの講師です。 今年度のスローガンは挑戦です! 講師…

偶然にも・・・

2022.6.2木曜日 昨日、妹夫婦が食事に出ていると LINEがきたので、私たち親子も便乗し 家紋に行ってきた。 『家 紋』 所在地:愛媛県西条市大町696-2 電話番頭:0897-55-8858 営業時間:17時~23時(22時LO) 定休日:日曜※月曜が祝日の場合は営業 多分コロ…

租税教室in神戸小学校

2022.6.1水曜日 昨日の午後、今朝の授業のために 加藤大先輩を事務所に呼び寄せて、 打ち合わせをした。 だいたいの流れを教えてもらって、 その後から寺町副会長の発表のときの動画を 繰り返し見て、原稿を起こし、 税金のことについて徹夜で調べた。 寝た…