徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

議員総会

2022.6.16木曜日

 

昨日は、西条商工会議所の通常議員総会があり

青年部報告をするため、オブザーバー参加してきました。

f:id:harunoutao:20220616200720j:image

青年部メンバーでも既に議員になられている方も多く、

知った顔があり、ホッとしました。

 

昨年の徳田直前会長のブログにもかいてありましたが

女性会の越智ひでこ先輩の席がとなりで私も更にホッとしました。

 

https://blog.hatena.ne.jp/harunoutao/harunoutao.hatenablog.com/masaki109-109.hateblo.jp


徳田直前会長のブログの写真を見ると
真正面向いて、笑顔で堂々と話されています。

それに比べ、私はめっちゃ下向いて話しています。

顔も下向いてて、メガネまで下向いてます///。

暗記して話さないといけないと思って、頑張ってたけど

当日、各部会長の報告を見ていると、皆さんまとめてきた紙見ながら話しされてました。

しかも出席されているみなさんも写真の通り、基本前向いて座っているので

これは!と思い、ばっちりカンニングペーパーを見ながら報告しました。

 

暗記してると思い出しながら話すので、プチプチ切れて流暢に話せませんが

読みながらだと、めっちゃすらすら喋れます!

f:id:harunoutao:20220616200654j:image

 👆 写真は、工業部会長の安藤さんが撮ってくれました。

 

 

 

 

おまけ

 

総会終わりに、お肉屋さんからの鶏屋さん

f:id:harunoutao:20220616200828j:image

カウンターに座って横見ると全員、青年部の会長経験者でした。

あれ??本当は一番奥に斎藤先輩がいたはずなのに・・・。

f:id:harunoutao:20220616200812j:image

今日のお弁当

f:id:harunoutao:20220616225201j:image