令和4年度西条YEG会長ブログ

今年で8年目となる西条YEG会長ブログ。3月31日まで毎日ブログを発信することが会長としての使命?!果たして私に続けることができるのでしょうか?仕事は社会保険労務士をしております。

6月の三役会

2022.6.21火曜日

今日は朝から雨です。

いよいよ梅雨っぽくなってきました。

 

さて昨晩、会議所で三役会がありました。

三役会は、次の週に開催される役員会の前に

集まって調整するための会です。

f:id:harunoutao:20220621131442j:image

 

昨日も調整するために、三役から色々な意見が出ました。

意見が沢山でるのは、会としてとても良いことだなぁと思います。

 

1つの議案に対してみんなで意見を言い合う、

また、その出た意見に対してどういう受け答えをすれば議案が通るか考える、

これが学べるいい場です。

これってYEGに入って良かったことの1つでもあるんじゃないかなぁと

私は感じています。

 

ただ意見をするときに人の性格って出るなぁって

昨日、前で聞いていて感じました。

(おまえが言うなぁ~って言われそうだけど…。)

 

内容についてではなく、西条YEGとしての体裁的な意見。

議案を通すためにどうしたら良いかの前向きな意見。

とりあえず、否定から入っておくパターンとか、色々。

 

でも、どの意見もみんな相手を思って、西条YEGを思っての意見。

どの意見もありがたいデス。

f:id:harunoutao:20220621131529j:image
f:id:harunoutao:20220621131917j:image

 

 

おまけ

今朝、ついに三男からも

「オレ、ダイエットするから明日からお弁当いらんけん。」って言われてしまった。

もちろん長男のときと同じく「ダメよ~!お弁当は作るけん。」と却下しておきました。

 

今日のお弁当

買い物に行けてないため、赤色のトマトがない。
赤色欲しさにトマトケチャップをチョイス。

f:id:harunoutao:20220621131126j:image