徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフコンペ

先週末、ゴルフコンペに参加しました。 相変わらず、数字はイマイチですが、 一緒にまわるメンバー恵まれて 楽しい1日を過ごさせてもらいました。 マジで面白かったデス。 ずっと笑いが絶えなくて面白かったデス。 結果は池に連続3球落としたり、 バンカー…

眠い…

最近、夜が来ると当たり前の様に眠い/! ブログ書かなきゃなぁと思うけど、 そのタイミング、、めっちゃ眠い、 そう!今もめっちゃ眠い。 なので、今日はもう寝ます。 寝させて下さいなぁ〜 おやすみなさい。 おまけ 今日の男子高校生弁当です。

Yランド練習試合in今治

昨日は、来月開催されるYランドソフトボール大会に向けて、 今治YEGとの練習試合が行われました! 昨年に続き、交流練習試合をさせて頂くのは 2年目です。 去年は西条に来ていただいたので、 今年は今治にお邪魔させて頂きました! 小学校のグランドでの練…

続き懇親会ver

シンポジウムでお勉強をした後は、 懇親会がありました。 さすが松山YEGさん、ただの懇親会ではありません。 アトラクションでテーブル対抗ゲームがありました。 このゲームの紹介PVのクオリティがめっちゃ高かったです! 家事ヤローゲームは、西条YEGから…

女性活躍推進シンポジウム

松山YEG主催のシンポジウム参加してきました❗️ さすが松山YEGさん、規模がでっかいです。 会場が、結婚式場でもあるマルベイルスパイアルでした。 続々と県内外の知ってるメンバーが集まってきます! 今回の参加者、県内外、日本からも幅広く 多数のメンバー…

松山へGO!!

昨日の夕方、松山YEGが開催するシンポジウムに 参加するためにメンバー7人で松山に向かってました。 当初、東予タクシーの山内君が迎えに来てくれて みんなで乗り合わせで行く予定にしていました。 駄菓子菓子 松山に向かうんだから、一番東の端に住んでい…

買ってよかったもの

昨日の西条YEG会長ブログでも最後、 我が家が炭酸水メーカを購入した事が 書かれてありましたが、 我が家は結構、炭酸水を飲みます。 以前、ブログに炭酸水の飲み比べのことについて 書いた事がありますが、 炭酸水はやっぱりウイルキンソンが 一番美味しい…

要注意‼️

西条祭りが終わった今、 西条人、めっちゃインフル&コロナが大量発生してます‼️ 学校も学級閉鎖じゃなくて、 学校閉鎖してるところもあるそうです。 今日の夜、役員会がありましたが、 兎に角、参加者が少なかったです。 体調不良の人が続出してるみたいで…

変なこだわり

こだわりがあるって、不幸だなぁと思う事が多々ある。 なんでもええよって思えたら幸せだと思う。 何食べても美味しいと思える人も幸せだと思う。 あの昨日の大失敗の原因の一つは、 何でもええよ。お任せするねって言えない私だ。 ご飯食べにに行くにしても…

大失敗

12月に姉たちと東京に行く計画を立てていて、 私が飛行機とホテル付きのダイナミックパックで 予約を取ったつもりでいた。 駄菓子菓子 飛行機の席を選択した記憶がないなあと思い、 メールを遡って探してみると、 この予約は支払いをして初めて完了すると、 …

丸亀公開例会

昨日は丸亀に行ってました。 行きは友澤号に西条のメンバー7人と 乗り合わせで向かい、現地で2名と合流しました。 丸亀YEGと言えば、 令和2年度に、コロナ禍で四国ブロック大会を 唯一リアル開催をしたYEGです。 西条も丸亀の地で、次年度開催地として 壇…

席が一つ足りない!

昨日、三役会終わりに懇親会がありました。 お店に着くと、既に数人が座っていて、 私はお誕生席に座りました。 周りを見渡すと空いてる席が2つ、 遅れてくるメンバーが3人です。 明らかに席が一つ足りません! 運営専務の藤原くんにその事を伝えると、 す…

10月三役会

今日は三役会の日でした。 まぁー白熱?!して、今日の三役会 終了したのが21:30過ぎてました。 今日の議案、ぶっちぎった議案が多かったです。 個性のある委員長の議案が出てきたけど、 まだまだ荒くて三役会では沢山の意見が出てきました。 私も委員長自体…

西條そば甲

西条の名店でもあり、近くのマルトモ水産同様、 観光地化しつつあるお店です。 結構、他府県から来られてるお客さんも多いそうです。 昨日のお昼、お蕎麦が食べたくて お店に行ってみましたが、 お祭りの為、17日まで閉めていました。 リベンジです。 今日の…

止まらない!

お祭りが始まった頃から鼻水が止まらない アレルギーなのか、風邪引いたのか?! それとも副鼻腔炎なのか?! つらい…水のような透明の鼻水が止まらない。 宮出しに行った時に寒かったら、風邪引いたのかも。 どっちにしても、ずっと鼻かんでる 鼻かみすぎて…

お祭りのスタートはここから

15日の日付が変わる頃、 それぞれの屋台が出発して伊曾乃神社を目指します。 伊曾乃神社の境内と駐車場に市内の屋台が78台?!勢揃いします‼️ 神様をお迎えに行き、神様の神輿がココから スタートして市内を回ります。 今年は、相談役の花山葵君が神様の御神…

下津ライオンズクラブ

私達が活動しているライオンズクラブには、 20年以上。交流している友好クラブがあります。 和歌山の海南市にある下津ライオンズクラブです。 そのクラブから西条祭りの見学に18名で来西されました。 お迎えするにあたりお祭り開催中にも関わらず 西条からも…

宵祭り

始まりました‼️西条祭り。 昨日は、長男が大阪から帰省してきて、 次男は友達5人連れて帰ってきました。 三男も友達5、6人連れて帰ってきて、 長男曰く、「我が家は合宿所?!」状態でした。 まずは長男が参加する氷見の岩岡神社の前夜祭から始まり、 今日…

今は好物になったもの

今週のお題「納豆」から 納豆、子供の頃は苦手でした。 今、思い返せば、うちの母親は納豆食べてなかったので、 当然、子供の頃の食卓に出てくることは有りませんでした。 大人になって、納豆が体に良いと聞いて 食べてみるけど、あの独特の匂いと ネバネバ…

オレンジ

以前住んでいまマンションからよく見えていた。 夜になるとライトがあたってオレンジ色に光る、 八堂山の横にある「西条市考古歴史館」 それを見て子供が小さい頃、 我が家ではオレンジと呼んでいた。 今日、そのオレンジの場所で撮影があり行ってきた。 こ…

思い付き

皆さん、知ってましたか?! 私は今日、初めて知りました! お米って、八十八手間が掛かるから、 米って感じになるって話を彼から聞きました〜! なるほど〜‼️流石です!! 今年度最高の参加人数で開催されたen委員会、 終了後の立ち話でこの話を聞きました…

デジャブ?!

昨日の私のブログ、 津島会長のブログと似てる?! 同じ写真、内容も一緒。 タイトルも微妙に似てる〜。 これ、どっちが先?!真似た〜?!津島会長? もしや、たまたま?! それなら、思想回路が一緒すぎてビックリするわ。 岡山YEG〜KIBIJA〜 - 令和5年度…

KIBIJA〜岡山YEG〜

先日の西条YEGゴルフコンペに参加してくれた 岡山YEGの菅波さんから、 岡山YEG主催で大きなイベントKIBIJAを開催することを教えてもらいました‼️ 西条メンバーで遊びに行こう‼️という事で、 数名のメンバーで岡山行ってきました。 電車で岡山まで2時間、あ…

祭り開幕

10月に入り、急に寒くなりましたね。 私は今日も半袖でしたが、そろそろ長袖が必要です。 さすがに寒かったです…。 生憎の雨ですが、今日、本祭り前に開催されている 小部落のお祭りが各所で開催されていました。 三男がこの日を楽しみにしていました。 しか…

何もない週末

今日は、なんの予定もない土曜日でした。 久々に何もない週末で、なんか嬉しいデス。 朝、ゆっくりとした時間を過ごして、 午前中にランニングもしました。 でも、思った通りに走れず、歩いてるのか 走ってるのか分からないくらいのスピードです。 今年は練…

充実した朝

昨日の焼肉泰山で、摂生しながらハイボール大を 一杯しか飲まなかった事が良かったのか、 今朝の目覚めは最高でした。 5時には目が覚め、5時半には朝からランニングに行き、充実した時間を過ごしました。 今朝は出張に行ってて主人がいない為、 ゴミ捨ては…

10月例会

10月に入り、夕方になると そこそこで太鼓の練習している音が 聞こえてきます。 西条は、10月は祭り祭りで染まります。 そして、西条YEGでも今月の例会は、 お祭りをテーマにしています。 そして今日は、5日ですが(いつもは7日です) YEGの例会の日でした。…

オーディブル

一人でランニングする時に、 オーディブルを聞いています。 最近TVでもCMするようになり 利用している人も多いかと思います。 ほとんど本を読みませんが、 オーディブルだと、車で移動中や ランニング中などの時間割有意義に使えます。 ちょっとランニングが…

ランニング

今年も愛媛マラソンに当選してしまいました。 大丈夫か私?! 津島会長の昨日のブログにも 愛媛マラソンネタが書かれて有りました。 昨年は、結構、前からランニングを開始し、 今の時期には、結構走っていた気がします。 去年、視察に行った9月に山口でラン…

思うようにいかない

思うようにいかない… 長男が大学3年生になり、周りはボチボチ 就職活動が始まっている時期にも関わらず、 どこにもインターシップに行く事なくおわった。 離れた親としては、こっちが不安でしかない でも、どうしようもない 大学に入るのも大変だったけど、…