徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

思い付き

皆さん、知ってましたか?!

私は今日、初めて知りました!

お米って、八十八手間が掛かるから、

米って感じになるって話を彼から聞きました〜!

なるほど〜‼️流石です!!

f:id:harunoutao:20231012000209j:image

今年度最高の参加人数で開催されたen委員会、

終了後の立ち話でこの話を聞きました。

「ええっー‼️今?!知ったん??

これ普通みんな知ってるやろ?!!まじで?!」的な事を

言われながら、en委員会終了後の懇親会を初めて

開催されました。

f:id:harunoutao:20231012000147j:image

 

前置きはさておき、

 

昨日の朝、ガォーの会で、

清掃奉仕を行う早朝例会がありました!

朝から清掃した勢いで、我が家の駐車場の

伸び切った草を勢いで一気に引き抜きました。

 

草がなくなって綺麗になったら、

この勢いでお祭り前までに家の前に

砂利を敷き詰めたいと思いついて、

昨晩、姉に電話しました。

 

私の思い付きでしたお願いに、

姉と姉の旦那さんが早速動いてくれて、

今日、10トン車で、砂利を運んで来てくれました。

f:id:harunoutao:20231012001034j:image
f:id:harunoutao:20231012001029j:image
f:id:harunoutao:20231012001038j:image
f:id:harunoutao:20231012001024j:image

午後から砂利を敷き詰めてたら、

雨水の蓋が割れてるのも気になり、

この勢いで、雨水の蓋も直してもらいました。

 

この思い付き、またS氏から

「季代乃さん、なんでも思い付きで言う〜!」って

怒られそうですが、これで我が家はだいぶ快適になりました。

 

対応してくれて姉夫婦に感謝です。

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当です。

f:id:harunoutao:20231011234933j:image

 

もう一つ!!今日は言いたいことがあります!!

 

ちょっと待って!!違うから‼️

 

昨日のブログのこれ何?!

 

言い訳させて下さい‼️

 

私もちゃんと写真UPしたから。

f:id:harunoutao:20231012092940j:image

でも、UPする途中でダウンロードに失敗してて、

それに気が付かず寝てしまっただけ…

故意じゃないから💦

写真をUPしなかったわけではないから。