徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

さくらサクラ桜

今年の桜は少し開花が遅くて

入学式にも桜が残っていました。

 

今年は、3月末から4月にかけての週末、

二週とも予定が入っていてお花見に行くタイミングがありませんでした。

f:id:harunoutao:20240418233042j:image

一昨年、東予の「ひょうたん池」の桜を見て、

毎年、どこか行ったことのない桜を見たいなぁと思っていました。

 

すると、重被害認定のために石川県入りしている主人から

早朝にランニング途中で撮ったと思われる

桜の写真が送られて来ました。

f:id:harunoutao:20240418233120j:image

すると、その後競うように

大阪にいる長男から昨日行ったという

奈良の高見の郷の写真が送られてきました。

f:id:harunoutao:20240418233125j:image

実は、私も今年は奈良の吉野山の桜を見に行きたいと思っていました。

しかし、行ける日程はなく既に桜も散りかけています。

 

残念無念!来年こそ奈良に桜を見に行きたい!と

強く願っています!

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当は

遠足弁当です。

f:id:harunoutao:20240418233152j:image

何日も前から「金曜日遠足やけん」

「お弁当いるけんね。」と言われていた。

とりあえず、三男の好物を多めにチョイス。

f:id:harunoutao:20240418233354j:image

おかずが余ったので私もお昼は

二段弁当にしてみました。

このお弁当箱は、秋田の全国大会の帰りに

空港で買った曲げわっぱです。