徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

高校生

2022.7.13水曜日

 

今朝のこと、

お弁当の準備をして、あとは詰めるだけの段になって

2階から降りてきた三男が発した一言が

「今日、お弁当要らんけん!お昼までやから」

でした。

 

もっとはよ~言ってよ!

f:id:harunoutao:20220713135315j:image

予定では👆これと、後は照り焼きチキンが

入るはずでした。

 

先週末から高校では学級閉鎖になったり、

昼までの授業となったりで、

感染回避対策が行われています。

 

高校といえば、昨日のニュースで

県立高校が55校→44校へ2027年に

大幅再編される可能性があるらしいです。

計画案では、西条地区は、

小松、東予、丹原⇒2校(周桑高校、西条産業科学高校)

 

うちの子供もそうだけど、

卒業生からしたら自分の高校がなくなる?変わるって

なんか寂しい気がします。

 

 

おまけ

 

イカが美味しい季節となってきました。

西条YEGメンバーの植木くんのお店

ウエキ果物店2F『CUL.』のスイカのお酒

f:id:harunoutao:20220713135421j:image

さっぱりとしてて、美味しい~!

 

👇は、植木君のお店の向かいにある

これまた西条YEGメンバーの亀ちゃんこと、

十亀くんのお店『POTAMUS』で食べれるおつまみセットです。

亀ちゃんのお店はワインや珈琲も飲めちゃいます。

f:id:harunoutao:20220713135418j:image