徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

Instagramセミナー

2022.7.14木曜日

 

今年、西条YEGではInstagramで365日発信を目指しています。

もちろん、このブログも365日更新を目指しています。

何と言っても今年のスローガンは挑戦ですから。

 

それはさておき、

そのInstagramを西条YEGメンバーにも、

自企業や自身の発信ツールの1つとして

もっと活用して頂きたく、

年間を通じてセミナーを開催することとなりました。

 

昨日はその第1回目が開催されました。

f:id:harunoutao:20220714193937j:image
f:id:harunoutao:20220714193941j:image

 

まずは、参加者を利用具合によってグルーピングしました。

アカウントは持ってるけど投稿したことない又は、

フォローワーの投稿を見たことない人が初級コース

f:id:harunoutao:20220714194126j:imagef:id:harunoutao:20220714194327j:image

 

投稿したことあるけど、ストーリやリールの違いが

わからない人が中級コースに分かれて行いました。


f:id:harunoutao:20220714194300j:image
f:id:harunoutao:20220714194305j:image

 

1回目ということもあり、みんな聞きたいことが

沢山あり次から次へと質問が出て、

ときに、中級を飛び越え上級コースの質問が出たりしてました。

 

教える側の運営専務室も初めての試みでしたが、

中級コースの講師をした美里ちゃんは、

「教えることがいっぱいありすぎてどうしよう~!」と

言ってました。

f:id:harunoutao:20220714194349j:image

まだまだセミナーは序の口です。

もっと色々と活用方法があるそうです!

これからメンバーの投稿がどの様に変わってくるか

とても楽しみです。

 

昨日の様子は、西条YEGInstagramで発信されますので、

こちらも要チェックです。👇

https://www.instagram.com/saijo_yeg/

 

おまけ

 

昨日、4つ目のアカウントを作りました。

その名も cocochan 1107 です。

ゆる〜くUPしますので、

ワンちゃん好きな方は是非覗いてみてください。

https://www.instagram.com/stories/cocochan_1107/2881485769009854949/

今日も高校はお昼までということで

お弁当はナシです。