徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

コロナ感染者数急増

2022.07.12火曜日

 

今日の朝のニュースで県内のコロナ感染者数が

1,000人を超えたという速報が流れてきた。

 

この前、600人超えて県内過去最高から

まだ1週間しか経ってないのに早くも記録が更新されました。

 

更新は更新でも、悪い方の更新、

これ、いつまで続くのでしょうか?

 

今朝、早速、15日の夜に予定していた

暑気払いがなくなりました。

 

ニュースでも第7波が来たのではないかと言われていたが

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が

危機感を示す一方で、緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置などの

行動制限は当面は必要なく「検査やワクチンなど基本的対応で

乗り越えることは可能だ」とされてました。

 

なので、できる限り感染対策は気をつけながらも

今まで通りの活動は続けていきたいと今は強く思っています。

 

 

おまけ

 

今日の息子のお弁当

f:id:harunoutao:20220712141354j:image

今日の私のお昼ごはん。

お昼前に珈琲豆とクッキーを持ってきてくれた義姉と一緒にランチへ

お店は、以前、YEGの例会にオブザーバーで来てくれた

「ゑ風茶屋」さんに初、行ってきました。

f:id:harunoutao:20220712141427j:image
f:id:harunoutao:20220712141424j:image
f:id:harunoutao:20220712141421j:image
f:id:harunoutao:20220712141417j:image