徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ久々

久々の投稿です。 やっぱり駄目ですね。 毎日書くって決めないと続きませんね。 先日、久々にサケノロシに行ったら 店主から「ブログみんな一気に止まりましたね。」と言われました。 みんな津島直前会長+私のことかなぁ… なのでまた書いてみました。 過去も…

お花見葉桜

4月14日日曜日、三男を誘ってココちゃんと 二人プラス一匹で車に乗り込む 目的は高知県大川村のさくら祭りの桜を見る為 高速には乗らず国道194号線を走る 昔あったチロルの村を過ぎて少し走っていると 左に曲がる道があり、そっちに入っていく ここからは未…

爆音ばくはつ

4月12日金曜日の夕方 家の玄関の辺りでバーン!という 爆音とともに赤い光が 何事とと思って、事務所から出て 家の玄関に出ると、 玄関の框の下で炎が・・・ えぇ!!火事、どうしようと焦って、 近くにあった棒で外へ引きづり出し 水をかけて消した。 何が…

さくらサクラ桜

今年の桜は少し開花が遅くて 入学式にも桜が残っていました。 今年は、3月末から4月にかけての週末、 二週とも予定が入っていてお花見に行くタイミングがありませんでした。 一昨年、東予の「ひょうたん池」の桜を見て、 毎年、どこか行ったことのない桜を…

タカセを囲む会

4月10日水曜日、 水曜日と言えば、商店街がお休みの日です。 その商店街にお店のあるメガネ屋のタカセ君を 囲む会が松山で開催され、誘って頂きました❗️ 場所はココ オシャレな焼肉屋さん。 ここ、ただの焼肉屋さんではない‼️ 焼肉のコース料理が一人ずつ出…

献血の日

活動しているライオンズクラブの献血が フジグラン西条の駐車場で行われた。 加藤先輩に作ってもらった献血の幟の デビューの日でもある 赤十字が過去に来たことある人に 案内のハガキを事前に送ってくれていて 予約してくる人も多かった。 私達の役目は、来…

4月総会船出の時

4月例会の今日、友澤会長の方針演説会が開始された。 挨拶の上手い友澤くんも流石に 緊張している面持ちでした。 しかし、緊張していても所信表明の挨拶は とても上手くスピーチされてしました。 流石です!! これから、みんなの少し前を歩いて、 メンバー…

エリエール

日曜日、エリエールでコンペがあり参加してきました。 エリエールは、数年前に私のベスグロ106がでたゴルフ場です。 でも、それももうかれこれ昔です。 最近は110~120をいったりきたりで全然上達しません。 どういうことなんでしょう?? 普通はだんだん上…

結婚式なに着てく??

久々に結婚式に妹とともに参列させていただいた。 誰の結婚式かというと 従姉妹の娘の結婚式だ。 従姉妹の娘ちゃんにあったのは、 小学生以来だ。 もう20年以上前、長男が生まれて初めての夏に 福知山にいた従姉妹に会いに行った時以来である。 妹と共に親族…

ピンチヒッター

今日は新居浜高専の入学式でした。 私は、後援会の役員としてお手伝いに入る予定になってました。 ただのお手伝いのはずが… 2日前、後援会会長から電話が入り、 僕、インフルに感染してしまったので 入学式行けなくなりました。 代わりに、会長挨拶、ヨロシ…

呪縛から解き放たれる

3月後半なんだか忙しくて、 この最近の睡眠時間がほぼ3〜4時間の日が 続いていました そうなんです‼️ 私、とっても疲れてました 昨日あまりにもしんどくて 久々に走りにいきました なんでしんどいのに走りに行くん??って 疑問を持つ方も多いかもしれま…

令和6年3月31日

昨日は、日付マタギに多くのメンバーが 参加してくれていました。 津島会長、お仕事が忙しくて 全然眠ってない中での参加だった為 途中、寝てしまっていました。 そう、寝るとこうなるパターンです。 しかし!!彼は、日付が変わる間際に 眠ったまんま机にあ…