徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

結婚式なに着てく??

久々に結婚式に妹とともに参列させていただいた。

誰の結婚式かというと

f:id:harunoutao:20240419000037j:image
従姉妹の娘の結婚式だ。

従姉妹の娘ちゃんにあったのは、

小学生以来だ。

 

もう20年以上前、長男が生まれて初めての夏に

福知山にいた従姉妹に会いに行った時以来である。

 

妹と共に親族を代表して参加させてもらったけど

お互い久々の結婚式にまずは「何着ていく??」

「やっぱり着物??」「どうせならお揃いでいく??」

と勝手に盛り上がり、間際にイオンに行き物色しました。

 

お互い気に入る服というより着れる服が見つかり

購入することに。

 

駄菓子菓子

 

これ、二色あって色を迷いました。

濃紺と淡いベージュです。

f:id:harunoutao:20240419000502j:image

何度も試着して写真を撮って、

家族に「どっちがいい??」って聞き

迷うに迷って二人とも濃紺に。

f:id:harunoutao:20240419000507j:image

ワタシ的にはベージュが良かったけど

「やっぱり白っぽいから結婚式にはNGでは?」と言われ、

そして何よりの決め手は「ベージュは太って見えるよ」だった。

f:id:harunoutao:20240419000511j:image

 

確かに薄い色は太ってみえる。

ただ見えるのでない。太っているのだ。

そうその実感があったので、アドバイスどおり濃紺にした。

 

結婚式当日までまだ時間があったら

私はベージュを買って帰り

当日までに痩せる予定と言っていただろう。きっと。わたし・・・

 

そして結婚式当日、妹の同級生にお揃いの髪飾りで

髪をハーフUPにしてもらい参列した。

f:id:harunoutao:20240419000625j:image

結婚式当日、娘ちゃんのお友達

20代後半から30代前半の若者がいっぱいいる中

50前後のオバハンがお揃いってかなりヤバイ?!

まぁ、人はそこまで人のこと見てないから

まぁほとんどの人はきっと気が付いてないはず

f:id:harunoutao:20240419000659j:image

と、久々の結婚式を参加する前から楽しませていただきました。

 

 

おまけ

 

最近の結婚式は色々やってる。

花嫁さんの衣装の色当て投票だったり、

キャンパスに色塗ったりしました。

f:id:harunoutao:20240419012050j:image
f:id:harunoutao:20240419012055j:image

お料理も愛媛の物がふんだんに使われていて

美味しかったです。

f:id:harunoutao:20240419012142j:image
f:id:harunoutao:20240419012138j:image
f:id:harunoutao:20240419012127j:image
f:id:harunoutao:20240419012135j:image
f:id:harunoutao:20240419012145j:image
f:id:harunoutao:20240419012123j:image

いっぱい食べてお腹いっぱい

また身体が一回り大きくなってしまった💦