徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年最終日

今年も1年が終わります。 あっという間の一年でした。 去年の今頃はまだみんなマスクしてました。 コロナの数の発表が毎日行われてて、 い色んな活動が憚られました。 おまけの一年をもらって、 おまけの1年から4月までの9か月間 楽しい日々を過ごさせて…

hanayama

昨日の津島会長のブログとめっちゃ 被りますが… はなやま - 令和5年度西条YEG会長ブログ 昨日は、新しくオープンした花山葵くんのお店 hanayamaのショールームに招待していただきました。 花山葵くんのお父さんはJAZZバンドもされてて、 ハナフェスも開催さ…

大掃除

世の中は昨日28日で御用納めとなり、 今日から年末年始のお休みです。 昨日、徹夜で年賀状の裏面を仕上げて、 今朝は朝から大掃除です。 子供達に動いてもらう為に、 掃除しないといけない所を 箇条書きにして、ポイント制です。 どこを担当するか決めて終わ…

家族団欒

昨日は、三男たっての希望で 家族で泰山に予約を入れていました。 子供たち3人揃っての外食ということで だいぶ前にから楽しみにしており、 そこに婆ちゃんも誘ってみたら 思いの外乗り気で、6人で泰山へGO!! 早速、三男がメニューから食べたいものを ど…

抽選会

昨日の続きです。 昨日の津島会長のブログに 茶色い服着た私がトナカイと表現されていました。 すごい発想力に脱帽です。 eisuke-t.hatenadiary.jp メンバーのお店でもある養老の瀧で開催された 家族例会(忘年会)ですが、 何と言ってもメインは抽選会です…

しっかりしてー

今日は、YEGの役員会ですが、お休みしてます。 理由は・・・ 今年最後のライオンズ定例会があるからです。 毎年12月第二例会は、家族忘年例会が開催されます。 担当は、計画財務委員会です。 何度も委員会を開き準備を進めてくれていました。 会場をキャラク…

快適になった物となりそうな物

今年も後少し、気がつけば、後1週間。 はてなブログのお題より、 今年を振り返って、買ってよかった2023 今年、買ったもの、何があるかなぁ?? 迷いに迷って、買ったこれ、 炭酸水メーカーかなぁ。 やっぱり何より、生活が変わったと思う。 飲みたいときに…

恒例の餅つき

30キロ走った翌日の今日、 太ももがパンパンで筋肉痛で 階段上がる時や立ち上がる時、少々辛いです 兎に角、動きに少し時間が掛かります そして、今日は年末恒例の餅つきが 義姉のところであり、参加してきました。 毎年この時期に、お正月用のお餅を大量に…

30キロマラソン

愛媛マラソン前に練習で、新居浜30キロマラソン 走ると良いよと、言われて、今日、走ってきました。 練習全く出来てなくて、完走できる自信がなかったけど、 ここで完走できたら愛媛マラソンでも 絶対完走は出来ると言われて頑張ってきました! 30キロ走れる…

今なん時??

今日は朝から、ライオンズクラブで 薬物乱用防止教室があり西中学校であり、 メンバーと共に行ってきました。 先日の丹原東中学校は、白石君が講師でした。 その時は保健室からのオンラインでの教室で 反応が見えない中大変そうでしたが、 白石君は、講師ベ…

トイレの神様

西条YEGでは、各委員会の名前を 自由に決める事ができます。 今年度、彼、一色委員長率いる委員会名は 『トイレの神様委員会』です。 今年度年間通して行ってる事業が ラジオ収録です。 西条メンバーがほぼほぼ入った LINEグループを作ってLINEとATに 定期的…

今年こそ!目指せ25日投函

最近の自分のブログ、誤字脱字がめっちゃ多い。 しかも・・・ 相変わらず時間ギリギリでUPしてるから、 内容がチグハグで同じ内容を 2回も書いてたりします。 なので結構、翌朝書き直したり修正してます。 こんなんじゃダメですね・・・反省 今日、やっと年…

締めは東京タワー

東京、横浜最終日の3日目は、 朝から皇居ランに行ってきました。 楽しく一周5キロ、朝から皇居ランをしてきました。 気温もそんなに低くなく 気持ちよくランニングした後は、 ホテルをチェックアウトし、 今年の5月にも立ち寄った 竹下通りの『NOA COFFEE…

東京イルミネーション2023

東京2日目の夜は、 今回みんなの目的だった イルミネーションを見てきました。 まず1箇所目は、 東京丸の内イルミネーションです。 ここのイルミネーション、 8年前の12月にも義姉と来てて あまりの綺麗さに感動しました。 ↓ ↓ 下、これは8年前の東京駅…

築地からの歌舞伎座

今回の東京横浜の旅は、 叔母ちゃんを連れて叔母ちゃんに会いに行く この目的以外にみんなの希望を一つずつ 出し合おうってことになってました。 義姉は横浜の中華街で肉まんを食べる事、 義妹は、赤レンガに行ってみたいでした。 私は…初めは築地を希望して…

久々の再会in横浜

昨日、社労士会で開催されていた必須研修があり、飛行機の中でオンライン参加しました。 東京に着いてからも横浜に移動する電車の中で ずっと研修を受けていました。 聞くだけで為になる研修だったので、 移動時間で受けることが出来てちょうど良かったです…

リアル サザエさん

やばいです!また、やらかしました〜。 今朝、予定では5時に起きて、 6時2分到着予定の義妹を西条駅に 迎えに行くはずでした。 はずでした。 はずでした。 はずでした・・・ 寝たのが朝4時前で、(これ完全言い訳) 朝5時の目覚ましに、もうちょっと〜…

毎日ブログを書くということ

今週のお題「書いてよかった2023」 西条YEGの会長をやると、 もれなく毎日ブログがついてきます。 正直、これを非常に危惧されるメンバーも多いです。 さも言う、私もその一人でした。 しかし、実際やってみて思うのは、 ブログ書いて良かったなぁ、 続けて…

男子高校生弁当

バイク屋の花山くんがブログを更新してます。 風船と少女 - 平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ 新しく出来た展示場が出来上がるまでの経緯などをさりげなく紹介されていました。 さすがポエマーと呼ばれた男です‼️ さて、本題です。 今朝も短時間でお…

ライオンDAY

今日はお昼にライオンズの例会があり会議所へ 本日は入会者2名の入会式がありました。 今年度初の入会式でとてもありがたい❗️ 嬉しいことです。 やっぱり仲間が増えるって嬉しいことです。 自分がライオンズに入会した時のことを思い出しました。 一緒に入…

空振り

日曜日、隣町の寮にいる次男も呼んで 長男と3人で免許の書き換えに行きました。 日曜日もやってる勝山の免許センターです。 長男は初めての免許の書き換えの為に、 大阪から帰ってきてました。 しかし‼️ 色々あってその日のうちに書き換えができなくて また…

高知バスツアー牧野植物園

金曜日の夜中、日付が変わる少し前に 長男が帰ってきました。 免許の更新の為です 日曜日に免許の書き替えに行くためです。 翌朝の土曜日は、宅建協会の研修&忘年会の バスツアーに親子で参加してきました。 行き先は高知です。 高知はNHKの連続ドラマで話…

en委員会 福島委員長

そう‼️ 忘れないうちに 12月例会アワーの事を書いておきます❗️ 12月例会アワーは、我らがen委員会が担当でした。 委員長の福島くんを中心に副委員長共々動員頑張っていました。 ATの回答率も100%になるように、 回答のない人には連絡して 全員の回答が出る…

三男day

今週でテストが終わった三男。 前々からNorthのダウンが欲しいと言われてて 今日、新居浜のPLUS USPへ行く約束をしていた。 夕方、仕事終わりに二人で新居浜へ、 迷いに迷って、お年玉を使ってお気に入りを購入した。 私もついで自分の服を物色。 服買うより…

12月例会アワー

今日は今年さいごの例会アワーの日でした。 しかもその例会アワーの担当委員会でした。 この2、3日の委員会の役員メンバーラインが めっち活性化されていました。 1日に何度もラインのやり取りをしつつ めっちゃ綿密にやり取りを行っていました。 委員会で…

クリスマス準備

ちょっと遅いのですが、今日やっと クリスマスグッズを出しました。 それも、きっかけは三男です。 「ツリー出さんのん??」と言って 階段下から出してきてくれました。 出さなきゃ出さなきゃと思いつつ 日々時間に追われ、後回しにしてました。 今日が6日…

なるほどザ・ワールド

今週のお題「マイ流行語」 書くネタがない日は、 はてなブログの今週のお題を見にいってます。 ということで、『マイ流行語』というか、 西条YEGメンバーがよく使っている言葉、 私もよく使ってます。を紹介します!! それは、何かというと つ ま り 『な・…

ぎょぎょぎょ!

日曜日、今治中央ライオンズクラブの 周年事業があり参加してきました。 式典の中で60周年の記念事業が発表されていて、 その1つとして「さかなクン」を講師に呼んで 食育をテーマに小学生対象に開催されていました。 その時の動画が流れていましたが、 魚の…

バス乗って東へ

本業の会では、この時期支部ごとに毎年 厚生事業という名の忘年会が開催されます。 目的は会員間の交流です。 今年は、ちょうど社労士制定55周年を迎える 12月2日にバスに乗って日帰りツアーに 行ってきました。 目的地は、香川の牡蠣小屋と四国水族館と パ…

予約の取れないお店

昨日の続きですが、 9人が集まって行った懇親会会場は、 美味しいと評判で、前々から一度 行ってみたいと思っていたお店です。 その名も『ひょうどう』です。 お店にはめっちゃ小さな看板がついていました。 知らなかったら通り過ぎてしまう感じです。 時間…