徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ぎょぎょぎょ!

日曜日、今治中央ライオンズクラブ

周年事業があり参加してきました。

f:id:harunoutao:20231204235813j:image

式典の中で60周年の記念事業が発表されていて、

その1つとして「さかなクン」を講師に呼んで

食育をテーマに小学生対象に開催されていました。

その時の動画が流れていましたが、

魚の話をしながらマイク片手に持って

マジックですいすい魚の絵を描いていました。

f:id:harunoutao:20231204235918j:image

f:id:harunoutao:20231204235841j:image

その絵が、フリーハンドで喋りながら

書いたと思えないくらい上手でした。

 

現在は、国立大学法人東京海洋大学名誉博士

客員教授をされているそうです。

f:id:harunoutao:20231204235856j:image

好きこそものの上手なれではないですが、

好きが転じてここまで来れるってすごいなぁと

記念事業の発表を聞きながら感じました。

 

「魚が好き」という思いを貫き、

お魚博士になる夢を叶えたさかなクン

夢を追う人を後押ししているのもまた素敵です。

 

とても素敵な事業でした。

 

ライオンズクラブは「We save」

(我々は奉仕する)の精神で活動しています。

 

 

おまけ

 

水曜日までテスト期間中のためお弁当なしです。

お弁当しなくてよい朝って素敵~

12月に入ったので、そろそろ年末の準備をしなきゃなぁと思ってます。

多分、思ってるだけで終わりそうですが…。