徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も残すところ後数時間となりました。 今年の大晦日は寂しいことに、夫婦ふたりです。 次男と三男は、石鎚神社のご奉仕に行っています。 次男に至っては、2日前から泊まり込みです。 このご奉仕は、黒髪じゃないとダメなので 今年は髪を白く染めている長…

生がき瑞宝

[ 以前のブログにも書きましたが、 西条市PTA連合で一緒に活動している杉本さんの 瑞宝の牡蠣を冬休みで帰ってきている 息子にも食べさせてやりたくて、 今日、購入してきました。 早速、家で生で頂き、その後、 ガスコンロのグリルで焼き食べました。 やっ…

欲張りな私

今年もあと2日となりました。 予定では、昨日の夜には年賀状が出来上がってて、今日ポストインするはずでした。 しかし、昨晩走りに行ったら(たった5キロ)、しんどくて、 ご飯食べたら何も出来なくて寝てしまいました…。 しかも、今日は大阪から帰ってき…

仕事納め

本日、仕事納めのところが多いかと思います。 駄菓子菓子、 本日、まだ仕事終わらず・・・。 年賀状もまだ手つかず・・・。 大掃除は、先日人が来るということで少しだけ片付けました。 明日、粗大ごみ処理場に持っていく予定デス。(ダダ混みは覚悟の上) …

10対6の法則

昨晩の役員会、議案が多くてやっぱり30分押しました。 だいぶ巻いて巻いて進めたつもりでしたが、 それ以上にやっぱり時間が掛かりました。 新しい委員会事業が3つ、上がってきて まだまだ今年度、終わりません… 後半の後半、追い込みかけて、勢いつけて 次…

貴重な体験

先日、西条YEGメンバーの安形さんに お声掛け頂き、愛媛大学の地域創生イノベーター育成プログラムの一環で地域ミーティングがあり、 ゲストとして参加してきました。 どんな状況で進むのかよくわからない中で 参加しましたが、行ってみるとゲストとして 参…

1年に一度

MarryXmas!!皆さん楽しい夜を過ごされてますか? 12月の最終の日曜日に義姉宅でお餅つきをやってます。 今年は、ちょうどXmasの日に当たりました。 この時に、姉の旦那さんの姉夫婦や(なんか訳わからない状況となってますが・・・) 義理弟夫婦も参加して…

木造体育館

Xmasイブですね。 本日イブですが、我が家には三男の友達が泊まりに来ています。 家でたこパして、温泉行くそうです。 という事で、全然Xmasしていない我が家です。 でも、ケーキは用意してます。 もちろん田中くんのところ「れじゅーる」です。 さてさて先…

12月三役会

12月19日月曜日に第13回三役会がありました。 もう13回目です。早いです。残り3回となりました。 (当然ですが一番乗りです) 今回から挨拶、事前に考えず思いつきで話す事にしました。 残りわずかなので、その時に伝えたいと思う事を言葉にしていこうと思い…

なにかなぁ何かなぁ

先日の三役会前、Y ランドリーグ担当の萬条副会長が 「Yランドリーグの準優勝の副賞、あの箱の中身なんだったんかなぁ?」 と目をキラキラ、胸をワクワクさせていました。 まるでサンタクロースからの贈り物を 楽しみに待っている子供のような輝きでした。 Y…

いざ決勝戦

Yランドリーグ、ドッチボール大会 12時からの2試合目も勝ち進み、 決勝に進むことができました。 隣のコートで今治VS松山で白熱した戦いが繰り広げられています。 これは決勝戦なんじゃないかと思うくらい互角の戦いです。 点を取って、取られて、外野の敗…

ドッチからのキックベース

Yランドリーグのドッチボール大会で、 まずは1勝決めました。 さぁ、次の高知YEGとの試合も勝つぞ!と気合入れ望んだら、 2試合目の開始時刻が12時からということでガックシです。 1試合目終わりが10時20分、お昼ごはん食べるにはまだ早い、 しかも食べ…

どっち?ドッチ?ドッチボール

2022年12月17日土曜日、 事前の天気予報は80%雨でした。 でも、その日だけは晴れて欲しいと強く願っていました。 しかし、やっぱりYランドリーグの朝、 寒気の影響で厳しい寒さとなり、小雨も降っています。 試合ができるのかどうか、不安な気持ちのまま お…

忖度??

昨日はYランドリーグありましたが、 そのときのことはまた、後日書きたいと思います。 今日は、先日の次年度役員会の記事に書ききれなかったこと、 そのとき疑問に思ったことがあるので書きます! 1年前、私も会長として初めての役員会の時 審議事項で、流…

初体験

先日、初体験してきました! この体験のきっかけは、四国ブロック須崎大会に参加した時のことです。 懇親会の場で、新居浜YEGの岡田さんを見掛けたので挨拶しに行ったら 新しく入ったメンバーの美容鍼灸師のあやかさんを紹介してくれました。 ということで以…

ついに始まりました!

いよいよ次年度第1回目の役員会が 昨晩開催されました。 次年度は副委員長3人体制となり、 役員会も大所帯となりました。 それと、もう1つ変わったことが 事務局が敏腕の余吾事務局からついに 若手のホープ石川くんと交代になりました。 次年度は役員の若…

第5回Instagramセミナー

12月13日火曜日に第5回のInstagramセミナーが開催されました。 今回、質問したいことがあるということで、 初めて参加してくれた方がいました。 そう、彼です!相談役の花山葵 くんです。 花山くんのところはお店のFBやInstagramもやってて ユーチューブも…

家が宴会場に…(日記)

松山での県連理事会後は、いつもの「たいよう農園」に宿泊。 翌朝、朝ランしました。 しかし体が重い、重くて、全然走れなかったです。 なんとか5キロ走り、ちゃっかり朝食食べて帰宅しました。 余吾事務局の朝ごはん ホテルの朝食バイキング、自家農園のお…

マラソンランランラン

マラソンの練習を少しずつ始めました。 市民公園のグランドをグルグル。 でも、まだまだ距離は全然です。 以前のブログに書きましたが、今年度、 西条YEGの中から多くのメンバーが 愛媛マラソンに当選していて走る予定です。 みんなに走ってる??って聞くと…

楽しい楽しい交流会

金曜日の夜の交流会、大洲YEGによるPRからスタートしました。 R5年度の愛媛県大会が雨の時期を避けて例年より少し早めの 5月27日土曜日に大洲城で開催されるそうです。 そのPRを次年度大洲YEG会長予定者の 中川雄一くんが紹介してくれました。 なぁなぁ…

第4回愛媛県連理事会

愛媛県連も後残すところ3月の新旧理事会のみとなりました。 金曜日の理事会でも、次年度の審議が沢山出てきて、 次年度モード突入デス。 愛媛県連の次年度三役の審議事項も出てきました。 R5年度は西条から第2副会長として友澤祥文くん、 顧問として稲見く…

日本YEGの委員会

松山で愛媛県連理事会があり、昨日参加してきました。 会場はいつものネストホテルです。 久々に県内の9単会の会長達が揃いました。 今年度日本YEGの組織活性化委員会の 委員長をされている岡部さんは、 朝、気仙沼から帰ってきたそうです。 出向報告が3ペ…

忘年例会のその後

忘年例会には続きがあります。 最後、このへんなポーズをする 加藤の一本締めで締め 来賓の皆様やOBも一緒に、右斜め45度 21時には今回の忘年会会場の Er Bisteccaro ito(いとまち内)を出て、 二次会会場の「食旬 福」へ移動。 まずは初めに山内委員長の労を…

忘年例会

年に一度の忘年例会が昨日ありました。 会長挨拶で、 「今年にあった嫌な出来事、 忘れたい出来事を今年のうちに忘れ、 今日の楽しい時間で上書きして帰って下さい。」 なんて話しておきながら、その後話する予定だった中身 丸々抜け落ちました。思い出そう…

そこに愛はあるんか?

大地真央の「そこに愛はあるんか?」の CMの決め台詞が頭をよぎった夜。 どこにいっても、周りから言いたい事言われやすい。 (私も言いたいこと言ってるのかもしれませんが…) 言われて気にしてないわけではない。 決して傷つかないわけではない。 私だって…

いよいよ次年度

「新しい景色を見るために」挑戦を続けてきた日本代表、 初のベスト8入りは叶わなかったけど、夢と勇気と感動をくれた試合でした。 さて、今晩次年度三役会があります。 どんな組織図が出来上がるのか楽しみです。 そして私も1年ぶりに委員会に配属されま…

なくてはならないもの

週末、事務所のネットが全く使えず、 かなり不便でした。 インターネットは使えない、印刷も出来ない、 Googleフォトも使えない状況下で、 アマゾンの商品を返品したくても返品票が印刷できない。 インターネットが使えないだけで、 すっごぉい不便になりま…

オレは本気やけん!

昨日のゴルフに行く日の朝、 のんびり過ごしていた私に 主人から「早くして〜!置いてくよ!」と 急かされ、バタバタと着替えて準備した。 朝、靴下が見当たらなくて仕方なく 息子のスニーカーソックスを履いて出たら 昨日の前半、靴下がぶかぶか過ぎて脱げ…

YEG練習コンペ

少し肌寒いけど、お天気の良い今日 YEG練習コンペしてます。 最近、忙しさにかまけて練習全くしてない上に 唯一の頼みのレッスンも1ヶ月くらい行けてなく 最悪の状況でスタートしました。 前半のラウンドが終わった今、 散々の結果、最悪の数字でした。 や…

ダメ駄目

最近はなるべくお昼間に投稿するようにしている。 それはなぜかって? それは、「アクセス数が最近悪いんよねー」って相談すると 「そらそうよ!だっていっつも上がる時間バラバラやけんよ。 わざに見に行ったりせんし、FB開いてたまたま 上に出てきたら見る…