徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

タカセを囲む会

4月10日水曜日、 水曜日と言えば、商店街がお休みの日です。 その商店街にお店のあるメガネ屋のタカセ君を 囲む会が松山で開催され、誘って頂きました❗️ 場所はココ オシャレな焼肉屋さん。 ここ、ただの焼肉屋さんではない‼️ 焼肉のコース料理が一人ずつ出…

献血の日

活動しているライオンズクラブの献血が フジグラン西条の駐車場で行われた。 加藤先輩に作ってもらった献血の幟の デビューの日でもある 赤十字が過去に来たことある人に 案内のハガキを事前に送ってくれていて 予約してくる人も多かった。 私達の役目は、来…

4月総会船出の時

4月例会の今日、友澤会長の方針演説会が開始された。 挨拶の上手い友澤くんも流石に 緊張している面持ちでした。 しかし、緊張していても所信表明の挨拶は とても上手くスピーチされてしました。 流石です!! これから、みんなの少し前を歩いて、 メンバー…

エリエール

日曜日、エリエールでコンペがあり参加してきました。 エリエールは、数年前に私のベスグロ106がでたゴルフ場です。 でも、それももうかれこれ昔です。 最近は110~120をいったりきたりで全然上達しません。 どういうことなんでしょう?? 普通はだんだん上…

結婚式なに着てく??

久々に結婚式に妹とともに参列させていただいた。 誰の結婚式かというと 従姉妹の娘の結婚式だ。 従姉妹の娘ちゃんにあったのは、 小学生以来だ。 もう20年以上前、長男が生まれて初めての夏に 福知山にいた従姉妹に会いに行った時以来である。 妹と共に親族…

ピンチヒッター

今日は新居浜高専の入学式でした。 私は、後援会の役員としてお手伝いに入る予定になってました。 ただのお手伝いのはずが… 2日前、後援会会長から電話が入り、 僕、インフルに感染してしまったので 入学式行けなくなりました。 代わりに、会長挨拶、ヨロシ…

呪縛から解き放たれる

3月後半なんだか忙しくて、 この最近の睡眠時間がほぼ3〜4時間の日が 続いていました そうなんです‼️ 私、とっても疲れてました 昨日あまりにもしんどくて 久々に走りにいきました なんでしんどいのに走りに行くん??って 疑問を持つ方も多いかもしれま…

令和6年3月31日

昨日は、日付マタギに多くのメンバーが 参加してくれていました。 津島会長、お仕事が忙しくて 全然眠ってない中での参加だった為 途中、寝てしまっていました。 そう、寝るとこうなるパターンです。 しかし!!彼は、日付が変わる間際に 眠ったまんま机にあ…

もうすぐ今日が終わる

今日は3月31日です。 そう!年度終わりデス。 彼の会長年度最後の日です。 津島会長〜‼️ もうすぐ今日が終わる。 『やり残した事はないかい?!」 3月31日の最後は、楽進委員会の打ち上げコンペで 朝からゴルフでした。 私も、委員会こそ違うけど 今年卒業…

親孝行の旅

婆ちゃんが突然、仕事の休みが取れたから 大阪に行こうと言い出した もちろんお付き合いしました 子供達も二人連れて長男のいる大阪へ 行きの運転は、私と次男で半分ずつ こういうとき子供が運転できると すごく助かります 今回の婆ちゃんの目的の一つはなん…

Hamashinkai

昨日は、お誘い頂き濱心会に参加してきました。 参加させて頂くのは昨年に続き二回目です YEG時間の19時半からでしたが、 昨日は仕事が終わらず、 新しく入ったばかりのスタッフも 大幅な残業となり、出るに出れずで 30分程遅れて参加しました 着いて早々、…

en委員会

昨日は、卒業生が三人が在籍している我が委員会、 en委員会の最後の委員会がありました‼️ 現役最後の委員会参加となります。 最後なので、お店からのスタートです お店『かわむら』は、en委員会の初めの委員会も 同じ店主のお店でした ! 二次会はもちろん、…

委員会の打ち上げ

今日は、en委員会の打ち上げでした! 詳細はまた明日〜‼️ おまけ 打ち上げ会場は「かわむら」です。

Bling-Bang-Bang-Born

3月最後の週となり、今年度も秒読みとなりました あと5日で今年度が終わる 今年YEGを卒業した身としては、今までと違い、 今年の3月と4月は全然違う 来月の7日には新年度の例会があり、 当然ですがその時はOB席に座ることになる そこには見えないけど大…

最後の役員会

今日は今年度最後の役員会がありました‼️ 私にとっても最後の役員会でした 参加率も高く、みんな打ち上げ気分上々デス この瞬間が会長冥利に尽きるのかもしれません 津島会長も嬉しそうです。 鼻の下がめっちゃ伸びてます。 今日は、骨を折ってしまう程 ボロ…

ハイ!今日もゴルフでした‼️

今日も!ゴルフコンペでした! 今日は商工会議所のゴルフコンペでした 昨日に続き、天気予報がよろしくなく、 天気予報通り、イマイチで雨が降ったり 止んだりの繰り返しでした。 しかも雨だけでなくて 霧が凄すぎて前が全く見えない状態で 打ち進めて行きま…

ひめだるま

今日は朝からゴルフコンペがあり参加してきた しかし、お天気がイマイチだった 案の定、コースを回り始めた頃、雨がチラホラと降ってきた。 ラウンドの数字もイマイチだった 一向に上手くならず ゴルフやる資格がないのかもとさえ思えてくる〜 明日はもっと…

時代は変わっていく

まわるまわるよ 時代はまわる 今日、西条市の男女共同参画会議があった 第三次の10カ年計画を策定するために市民の 意識調査アンケートを行うにあたり意見を出しあった アンケートの性別も今じゃ2つではない 男、女、どちらでもない 前回の計画は約10年前に…

happy birthday17歳

今日は、息子の誕生日です 思い返せば、17年前の今日 子どもサークルですこ~し早い お花見に行く計画をしていました なぜかと言うと月末が出産予定日だったので 産まれる前にお花見に行っとこって話になりました しかし当日の朝、破水してしまい陣痛も始ま…

家族揃った!

春分の日だというのに今日は めっちゃ寒くて強風も吹いてて 冬に逆戻りしたようだった そんな何の予定もない祝日の夕方、 長男が帰ってきた と言うか…帰ってきてもらった 今後の話をするために でも家族が揃うとやっぱり嬉しい 成人していると言ってもまだま…

いしかわ小松がアツイ

全国大会の記念式典が終わった後、 シャトルバスに乗って小松駅まで戻ってくると すっごい人・人・人で人が沸いていました。 駅前ではYEGの物産展ブースと 反対側では新幹線開通のイベントブースで 盛り上がっていました。 新幹線開通祝いのインパルスが飛ん…

全国大会記念式典~復興支援~

第43回 加賀能登の國 いしかわ小松大会の 記念式典が2024年3月16日に開催されました 大会テーマ『Power of Community』 そこには、強い思いがありました 式典始まると、まずは震災直後全国の仲間から 集まってきた支援物資の受入れ時の様子が動画で流れ、 そ…

記念式典前のあさ

加賀能登の国いしかわ小松大会記念式典の朝 朝食を食べるために、朝5時起きして 白石くんと二人で白山市から6:07発の電車に乗り 金沢に向いました 金沢駅着いたら、その日開通する北陸新幹線の イベントの準備で構内は沢山の人とともに 賑わっていました ↓…

全国大会大交流会

さて、全国大会懇親会の当日 ホテルをチェックインして シャトルバスの出ている小松駅まで向かい、 会場のドームを目指します。 大慌てで会場に入ると、会場内はブロックごとに分かれて盛り上がっていました。 四国ブロックの場所に行くと、先に石川県入りし…

いざ!全国大会へ

週末、石川県小松市で日本YEGの全国大会が 開催されます 私にとって現役最後の全国大会です という事で、本日夜の大懇親会に間に合うように メンバー二人と事務局の四人で車に乗り合わせで石川へ向かいました 途中、石川県のSA寄ったら私がずっと探し求めて…

車中泊の旅~出発~

2月末から春休みの次男が 寮から家に帰ってきて布団の中で パソコン触って、ゲームして、寝て たまに同級生と遊びに行くくらいで ほぼ、横になったままの生活が続いていた 『学生時代の長い休みをずっと ボケボケ過ごすのは勿体無いよ!』と 言い続けていた…

裏話~愛があふれてる~

先日の卒業式のこと 私は全く知らなかったと言うか 私の立っている位置からは見えなかったのですが ミリちゃんが送辞を述べてくれている時 送辞の内容に合わせた写真が流れていたそうです 当日見れなかった私に 今日、ミリちゃんが見せてくれました この映像…

答辞~彼へ~M

答辞が続いていますが、もう一人 彼にも答辞を書かせて下さい。 それは卒業式当日、直接LINEに 送辞を送ってくれた彼です。 想いのこもった送辞をありがとうございました。 私が委員長、副会長で楽しそうに活動しているのを見て (後に勘違いだったと気が付…

答辞~中路くんへ~

卒業式での送辞答辞、 私の担当がもし ミリちゃんじゃなかったら、 もしかすると中路くんかなぁとも 想像していました。 卒業式の日、私の答辞で ミリちゃんの名前が呼ばれた時 OB席から「そっちか。」って声が聞こえてきましたが 周りもきっと、私と同じよ…

答辞~ミリちゃんへ~

卒業式当日の送辞、 言いたかったことの半分しか 言えなかった気がします…。 確か、本番はこんなセルフで喋り始めたはずです。 『答辞』 私がYEGに入会したのは、 第34代会長の会員拡大にあたり、 まずは身内からと言うことで、 その前年度 安藤会長の年に2…