徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

爆音ばくはつ

4月12日金曜日の夕方

家の玄関の辺りでバーン!という

爆音とともに赤い光が

 

何事とと思って、事務所から出て

家の玄関に出ると、

玄関の框の下で炎が・・・

えぇ!!火事、どうしようと焦って、

近くにあった棒で外へ引きづり出し

水をかけて消した。

 

何が爆発したかというと、

三男のクロスバイクにつけていた懐中電灯

その懐中電灯のネジを締めていたら

締めすぎて化学反応が起こったのか??

爆発したらしい。

消した後のブツ

f:id:harunoutao:20240420220120j:image

しかも手の中で爆発したため、

左手の掌をやけどしてしまった

夕方で病院は閉まっていた時間帯だったので

とりあえず隣のマックにいき

やけどに効きそうなものを買ってきた

 

結局、後日皮膚科にお世話になることに

 

しかし、主人が留守のときに限って

こんなことが起こる。

 

しばらく玄関が火薬臭くて、

家の床がススで黒くなって

何度も床掃除をする羽目に

 

まぁ三男の手も飲み薬と塗り薬で

だいぶ回復方向に

ヨカッタヨカッタ

 

 

おまけ

 

11日木曜日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20240420220527j:image

 

そして、金曜日の夜開催された

ライオンズの会でマルブンへ

f:id:harunoutao:20240420220615j:image
f:id:harunoutao:20240420220618j:image

日本一になったという鯛めしを頂いた