徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

献血の日

活動しているライオンズクラブ献血

フジグラン西条の駐車場で行われた。

 

加藤先輩に作ってもらった献血の幟の

デビューの日でもある

f:id:harunoutao:20240419011043j:image

赤十字が過去に来たことある人に

案内のハガキを事前に送ってくれていて

予約してくる人も多かった。

f:id:harunoutao:20240419004618j:image
f:id:harunoutao:20240419004621j:image

私達の役目は、来てくれた人に

粗品を配ることだった。

 

最近の景品は、無印良品のジュートバッグと

ラーメン、パン、お菓子に箱ティッシュを入れて

お渡ししている

 

このジュードバック、採用したころはまだ

200円くらいで買えていたけど

いまは物価高騰により影響を受けてか

350円ほどする。

 

この最近、色んなものがどんどん値上がってる。

 

少し前、野菜も高かった。

白菜一玉が400円とかニュースで流れていた。

飲み会は、昔は5,000円が主流だったけど今では6,000円が主流。

f:id:harunoutao:20240419004714j:image

仕事で協力出来ないからと言って

差し入れを持ってきてくれた津島直前

ありがとうございました😊

 

おまけ

 

お昼の会でのお弁当

f:id:harunoutao:20240419011217j:image