徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

廣畑賢一君激励会

さて、昨日のブログの続きです。

f:id:harunoutao:20230731232927j:image

納豆を2箱購入した後、ホテルをチェックインして、

遅れて会場入りします。

 

入り口では、昨年度、西条のゴルフコンペにきてくれた

田中くんが唐揚げで出迎えてくれました。

f:id:harunoutao:20230731234026j:image
やっぱ、中津の唐揚げは美味しかったです。
f:id:harunoutao:20230731234022j:image

白石くんと唐揚げ、

f:id:harunoutao:20230731234048j:image

唐揚げの美味しさに目をむく津島会長

f:id:harunoutao:20230801002638j:image

そうなんです!中津といえば、言わずとしれた唐揚げの町なんです。

唐揚げは、家で作るんではなくてお店で買うものらしいです。

f:id:harunoutao:20230731234019j:image

家庭によって、それぞれ好きな唐揚げのお店があるそうです。

f:id:harunoutao:20230731233106j:image

日本商工会議所青年部西地区担当副会長廣畑賢一君激励会のお祝いに

沢山の花が入り口に飾られていました。

そして会場には、廣畑さんのお祝いの為に、全国からYEGメンバーが集まっていました。

f:id:harunoutao:20230731234149j:image

 

余興やPRも開催されました。

 

日本YEGで重役を担うとき、このような形で激励会が開催されています。

激励会、昨年度松山YEG の岡部さんが委員長をされたときにも

招待していただいたのに、コロナにかかり急遽いけなくなり、

高知の古味さんが委員長をされたとき以来の参加です。

あのときも西条から数名で参加しました。

<当時の写真>

 

そして今回、日本商工会議所青年部  西地区担当副会 長廣畑賢一君 激励会へ、

西条から現地参加は4名ですが、10名ものメンバーが応援登録をしてくれています。

このことについては、当日、廣畑さんのご挨拶の中でも触れて頂きました。

 

それもこれも令和3年度、四国ブロック大会を西条が主管し、稲見くんが代表理事として出向し、繋いでくれたご縁のおかげです。

また、多くの方がご挨拶の中で、廣畑さんの人となりについて触れていましたが、

人徳者で副会長に、なるべくしてなった方だと感じました。

f:id:harunoutao:20230731234212j:image
f:id:harunoutao:20230731234209j:image

f:id:harunoutao:20230731235536j:image

 

会場内には、平成30年度に西条に来ていただいた当時の日本の会長だった内田さんもいらしゃって、津島会長も久々に再会を果たすことが出来ました。

f:id:harunoutao:20230731234403j:image

そして、昨年度、西条のゴルフコンペにも参加していただいた、同期会長とも再会することができました。

彼、石鎚登山したときの木札をずっとつけてくれています。

f:id:harunoutao:20230731234344j:image

 

昨年度、中津YEGをご卒業された宮脇さんにも会えました。

f:id:harunoutao:20230731234350j:image

 

中津メンバーとお会いするのは、これで何度目だろうか・・・、

土浦の会長研修会、ブロック大会豊田大会、別日に開催した石鎚登山分科会、

そして、ブロック大会西条大会、西条から有志のメンバーで訪問した中津、

西条YEGゴルフコンペと、沢山交流させていただきました。

本当にありがたいことです。

つづく。

 

 

おまけ

 

1年前の4月、須崎であったときの写真です。

1年前と比べて・・・

廣畑さん、かなり痩せられてます。

私、更に太りました(T_T)