徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

西条茶乃湯~繋がる~

最近の西条YEGInstagramに、

昨年度に開催された四国ブロック大会の分科会が紹介されていますが、

いよいよ明後日は四国ブロック大会須崎大会です。

多分、須崎YEGの皆さんは今頃、準備の追い込みで大変だと思います。

昨年、私たちもそうだったように…。

 

昨年のブロック大会前々日は、私は西条小学校の茶道部にお抹茶茶碗を借りに行っていました。

そう、私が担当した第4分科会の『西条茶乃湯~繋がる~』で

参加してくれた皆様にブレイクタイム時に、和菓子とお抹茶を提供するためです。

 

👇当日の和菓子はもちろんメンバー店の『大阪屋 蔵はち』です。

その山地君もお抹茶立てるのを手伝ってくれました。

あと、お友達、知り合い、そして姉にも手伝ってもらいました。


👇当日、お運びを手伝ってくれた安形さん(リズカーレ)と一色くん(一色カメラ)。

👇松友さん(ふぁぶーる)と後ろ姿は中村ちゃん(フジトラベルサービス)

 

分科会は二部制で、四国四県からYEGで活躍している

男女ペア―でパネラーとして登壇していただきました。

昨年度の全国大会大会会長を務められた木村麻子さんに

ファシリテーターをお願いし、ディスカッションを一部で行いました。

その時の様子が善通寺YEGさんのYouTubeにUPされているので

是非、是非、ご覧ください!!

👇こちらをクリック(お二人の喋りがとってもお上手デス)

www.youtube.com

 

👇入江さんの話が聞きたくてお願いしました!

www.youtube.com

 

👇ブレイクタイムを挟み、テーブルごとのディスカッションと交流

 

👇最後に、木村さんの粋な計らいで参加者全員で集合写真を、みんないい笑顔です。

これがとてもいい記念になりました。ありがとうございました!

 

 

おまけ

 

今日、二時間だからお弁当要らないと言っていた次男、

お昼になっても帰ってこず、結局いつも通り夕方帰ってきました。

どういうこと??お昼どうしたん?

👇今日の一人夜ご飯(温野菜)

f:id:harunoutao:20221027222127j:image

最近、予定が詰まっていて、夜家でご飯を食べてなかったけど、昨日、今日久々に家でご飯を食べた。

なのに、昨日も今日も一人ご飯でした。