徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

想い重いバトン

気持ちの良い秋晴れの日、須崎文化会館で

四国ブロック須崎大会の記念式典が始まりました。

 

👇開催地の横断幕の前で記念撮影撮るのが定番です。

ポーズはモチロン「すしざんまい!!

f:id:harunoutao:20221031204151j:image

👇アトラクションは明徳義塾中学・高等学校和太鼓部の

太鼓衆「魅鼓」による演奏でした。

f:id:harunoutao:20221031203734j:image

四国ブロック商工会議所青年部連合会 会長 横山高幸くんが
ブロック旗とともに入場します👇

f:id:harunoutao:20221031204015j:image

f:id:harunoutao:20221031204031j:image

 

「よっこん」こと横山会長の挨拶の中でも紹介されていた

今年度スローガン「可能性、無限大。」

自分自身の可能性を信じて、メンバーとともに

行動してきた1年間だったと挨拶されていました。

f:id:harunoutao:20221031203800j:image

 

「万感の思いであります!」

感無量の想いで始まった川北大会会長の挨拶、

とても印象的で心に響きました‼️

f:id:harunoutao:20221031204326j:image

 

次年度、記念すべき第40回 四国ブロック大会主管YEGとして

阿南YEGが発表されました。

また会長予定者として、”ほっしー”こと星場俊之君が紹介されました。

f:id:harunoutao:20221031205952j:image

👇ブロック旗の伝達式

f:id:harunoutao:20221031204816j:image

 

令和5年度四国ブロック大会阿南大会のテーマは

『5EN~楽しんだ方がええけん 繋がるけん~』です。

f:id:harunoutao:20221031204904j:image
5.5.5.5.5EN
f:id:harunoutao:20221031204911j:image

5つの縁・援・炎・宴・円をテーマに

令和5年度9/8(金)9/9(土)に徳島県阿南市で開催されるそうです。

また来年度もどんな大会になるのか今からとても楽しみです。

 

コロナが流行し始めた一昨年度、非常に大変な状況の中

リアルにこだわって開催してくれた丸亀大会で

丸亀YEGから西条が受け取った想い重いバトン、

昨年度開催した西条大会で、西条YEGから須崎YEGへ

今年度、須崎から阿南YEGへバトンが送られようとしています。

 

こうやって脈々と引き継がれていくこの想い重いバトン、

このバトンをきっかけに私達西条YEGは丸亀YEGと、

そして須崎YEGのメンバーとまた次年度開催地である阿南YEGとも

紡ぎ、繋がり、知り合うことができました。

 

人と人とが出会い繋がり、交流の輪がこうやって広がっていく

これこそが、YEG活動の醍醐味「交流と研鑽」デス。

 

「交流と研鑽」めっちゃ楽しいけん!!

 

 

おまけ

 

分科会の後のお昼ごはんは、めっちゃ豪華な皿鉢料理でした。

f:id:harunoutao:20221031205106j:image

本日のお弁当は三男希望の小さめ。

f:id:harunoutao:20221031205059j:image

スープジャーには、豆乳鍋が入っています。

f:id:harunoutao:20221031205055j:image