徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

珍道中

昨日、松山空港に着いて、荷物を預けるために並んでいました。

 

後ろからパチパチなんか音が聞こえて来ます。

後ろを振り返ると、彼が爪をパチパチ切っていました。

f:id:harunoutao:20230731002028j:image

なんで今??空港で???

良い子のみんなは真似しないでね。

f:id:harunoutao:20230731002031j:image

そして荷物を預けたあとは、4人でお昼ごはんを食べようと、

空港の「かどや」に立ち寄りました。

( ↓ 私、めっちゃ目の下晴れてます…。虫さされ???晴れが引きません。かれこれ長いです…。)

f:id:harunoutao:20230731002058j:image

お昼ごはんというか、一杯引っ掛けるというか、

空き時間を利用して飲んでました。

しかし、このあと飛行機から降りたらレンタカーの為、運転手は飲めません。

とりあえず、じゃんけんで1人犠牲者を決めようとしていましたが、ここは私が買って出ました。

3人はビール、日本酒と結構飲んでました。

ここで飲んでる間の被害者は白石圭史郎くんです。

飲んでる間、ひたすら二人から突っ込まれてました。

可哀想に…。

しかも、このお店のお会計を男気じゃんけんで決めることになり、

見事に1回で勝ってしまい、散々イジられた後、お会計まで白石くんが支払うことに…。

気の毒に…。

f:id:harunoutao:20230731002201j:image

・・・ご馳走様です。

 

そして手荷物検査を済ませ、飛行機を待ってる間、売店でカールを見つけ、話題はカールの話になりました。

f:id:harunoutao:20230731002256j:image

ふるさと納税のカールがとても人気があるとか、関東ではカールは売ってないとか、

カールが大好きな稲見くん、カールについて熱弁していました。

 

なので、お土産の袋に余裕があったので、愛媛のカールを2種類追加しました。

 

そして福岡着いた後、レンタカーに乗り換えます。

ここからは私の運転です。

f:id:harunoutao:20230731002334j:image

良い子のみんなは真似しないでね。

f:id:harunoutao:20230731004315j:image

私がお土産で買い足したカール、車の中でお腹空いたと言って食べ始めた彼 ↑自由人です。 

 

中津に向かう道中、時間もあり「どこかに寄ろう!」という事になり、目的地を中津のホテルから宇佐神社に変更しました。

助手席に座っていた津島会長がナビです。

「まっすぐ」、「次、右」、「次、左車線入って」と指示通り運転、

「しばらく真っ直ぐね」と言われひたすら真っ直ぐ車を走らせてると、

白石君から「あれ?これ、道違う事ない?」

津島君「ホンマや!これ、北九州向かっとるわ。」と

「もう~仕方ない!!これは、宇佐神社から下関に行っとく!」ということで

飛行機で九州に入ったけど、レンタカーで本州に逆戻りしました。

f:id:harunoutao:20230731002614j:image

 

唐戸市場へ来たことないという津島会長のため、

市場に立ち寄ってみましたが、4時近かったため市場は終了していました。

f:id:harunoutao:20230731002717j:image

f:id:harunoutao:20230731002652j:image
f:id:harunoutao:20230731002649j:image

隣のお店で買い物し、少し海沿いをブラブラしたあとは、

f:id:harunoutao:20230731002755j:image
f:id:harunoutao:20230731002751j:image
f:id:harunoutao:20230731002758j:image

スタバでドリンク買って、再び九州へ戻ります。

(スタバの日本地図スタンプを集めているため、色んなところでスタバに寄りたくなります。)

f:id:harunoutao:20230731002804j:image

さて今度は、道を間違えないように細心の注意を払い、中津のスーパー細川を目指します。

なぜ?ホテルではなくて、スーパーを目指したのか・・・、

それは稲見くんの目的を果たすためです。

その目的は・・・・・

 

これ!!

f:id:harunoutao:20230731002847j:image

なんと、おかめ納豆「糸の力」を買うためです。

これ、九州にしかおいてないらしく、事前にスーパーに電話をして、

納豆2箱と持ち帰る発泡を注文してたそうです。

その納豆を受け取るためにスーパーに寄りました。

f:id:harunoutao:20230731002840j:image

f:id:harunoutao:20230731002856j:image

とりあえず、納豆を氷とともに梱包し

スーパーを出たときには既に18時でした。

会のスタートも18時です。

 

続きは明日です。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230731002919j:image

唐戸市場の隣で、これを見つけた彼は1,000円払って

柴犬をゲットしていました。

須崎の道の駅を思い出します。