徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

下津ライオンズクラブ

私達が活動しているライオンズクラブには、

20年以上。交流している友好クラブがあります。

 

和歌山の海南市にある下津ライオンズクラブです。

 

そのクラブから西条祭りの見学に18名で来西されました。

お迎えするにあたりお祭り開催中にも関わらず

西条からも皆さん参加して頂きました。

 

自前のバスを出してくれたメンバー、

この小型バスを自前で待ってるって凄すぎです。

ちゃんと歓迎の紙まで自前で作ってくれてます。

f:id:harunoutao:20231015233855j:image
f:id:harunoutao:20231015233858j:image

交流する前に、まずは下津から移植した

長保寺の桜の木。見に、西条神社にご案内しました。

f:id:harunoutao:20231015234316j:image
f:id:harunoutao:20231015234204j:image

西条神社で玉串奉納もさせて頂き、

集合写真を撮った後は、懇親会会場へ移動です。

f:id:harunoutao:20231015233653j:image

 

歓迎の挨拶を述べさせて頂き交流会スタートしました。

f:id:harunoutao:20231015234643j:image

 

下津LCさんとの交流会に、初めて参加するメンバーも多い為、

まずは、自己紹介行い、自分の好きな郷土料理も紹介し合いました。

f:id:harunoutao:20231015234840j:image
f:id:harunoutao:20231015234837j:image

 

懇親会の後は、宵祭りへご招待して

だんじりとみこしを見て頂きました。

f:id:harunoutao:20231015234958j:image

 

その後、本ちゃんのお祭り、

宮出しは一眠りした後です。

 

続きはまた明日へ

 

 

おまけ

 

日中、下津さんへのお土産を買いに

森くんのお店『たぬきまんじゅう』へ行くと

店内にたぬきが、

f:id:harunoutao:20231015235438j:image

店外には萬條副会長がいました!

f:id:harunoutao:20231015235403j:image