徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

異業種交流会

2023.9.3日曜日

 

視察から帰ったすぐの週末、何の予定もない土曜日をのんびり過ごし、疲れを取りました。

翌日の日曜日は、午後イチで市の会議があり参加してきました!

残念ながら携帯を忘れてしまった為、写真は無しです。

 

西条市で色んな委員をさせてもらってますが、

日曜日開催の会は初めてかも…です。

色んな団体から多くの方々が委員として参加されていました。

 

その市の会議の後は、JC(西条青年会議所)主催の異業種交流会に津島会長と参加してきました。

知ってる先輩方から全く知らない人達まで多くの方々が参加されていました。
f:id:harunoutao:20230906000920j:image

しかし、一部の交流会の後の懇親会ということもあり、一部で仕組みを作られていただけに2部はフラットに飲んで食べながらの交流ということでした。

 

2部からの参加の私達は、たまたま知ってる人たちが居たから話し相手が居て良かったけど、

本当に一人で参加してたらポツンだったかもせれません。

知らない人も多かったので、自ら挨拶に行き、名刺交換させて頂きました。

仕組みがなくても自ら交流しに行けば、

必然と交流が出来ます。

 

でも2部でも何か交流の仕組みがあったら良かったのになぁ…と思いました。

 

 

一部の会で司会されていた新居浜YEGの方とも

久々に参加したので一緒日パチリしました。


f:id:harunoutao:20230906001128j:image
f:id:harunoutao:20230906001132j:image

 

これこそ、まさしく異業種交流会なのかもしれません!

 

多くの方とお会いした週末でした!感謝です。さ

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20230906000825j:image

私たち大人のお昼ご飯は残り物で作ったサンドイッチでした。
f:id:harunoutao:20230906000822j:image

 

うぅうう〜〜眠いです。

多分、いつものことく、誤字脱字まくりかもしれませんが、もう眠くて読み返してしゅうせいするパワーが残ってません💦💦

おやすみなさい💤