徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

視察での帰路(グルメ編)

f:id:harunoutao:20230904235640j:image

肥後銀行での視察直後に、

集合写真を取り、再びホテルに戻り、

タクシーで熊本駅まで移動デス。

↓ 熊本にも路面電車が走っていました。

f:id:harunoutao:20230904235713j:image

新幹線の出発までの時間、

買い物や昼食のための時間となり

自由行動タイムでした。

 

一緒のタクシーに乗ったメンバーとともに

まだ食べていなかった「あか牛」を食べようってことになり

入ったお店で、どっちにするか正直迷いました。

ホンマ、どっち?!っていうくらい迷いました。

f:id:harunoutao:20230904235743j:image

迷った挙げ句、丼を選択しました。

f:id:harunoutao:20230904235806j:image

でも隣で食べていたカレーもめっちゃ美味しそうでした。

f:id:harunoutao:20230904235831j:image

その後、熊本のお土産、

黒糖ドーナツと陣太鼓を購入し

新幹線さくらに乗り込みます。

f:id:harunoutao:20230904235852j:image

 

今朝、ホテルで食べた朝ごはんが素晴らしかったデス。

熊本のご当地グルメが勢ぞろいしていて、

前日に食べれなかったものも並んでいました。

食事の写真を撮り忘れました。

 

その中の1つ『いきなり団子』

朝食時、隣に座っていた知らない人達が

『これ、いきなりだ団子、熊本来たら

必ず買って帰ってきてと頼まれるんよ。』

っていう会話が聞こえてきました。

朝から団子は…ってパスしていたけど

その会話を聞き、思いっきって食べてみました。

中に、さつま芋がそのまま入っていて、

めっちゃ美味しくて駅でお土産に買って帰りました。

隣で食べていた見ず知らずの人に感謝です。

f:id:harunoutao:20230905000202j:image
f:id:harunoutao:20230905000206j:image

家で食べても美味しかったデス。

 

また道中に寄った岡山駅で買った

桃とシャインマスカットのカップケーキも

めっちゃ美味しかったです。f:id:harunoutao:20230905000301j:image

 

西条に着いたら、ご飯食べずに待ってくれていた家族と共に

『ホルモン屋 雷神』で焼肉食べながら視察の報告会をしました。

f:id:harunoutao:20230905000558j:image
f:id:harunoutao:20230905000555j:image
f:id:harunoutao:20230905000549j:image
f:id:harunoutao:20230905000552j:image

 

 

おまけ

 

2日分の男子高校生弁当です。

9月1日(金曜日)のお弁当

今朝のお弁当

f:id:harunoutao:20230905000534j:image