徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

決めポーズは西条流

西条YEGでは、写真を撮るときに

決まった掛け声があります。

 

知っている人は知っていますが、

 

そう、それは・・・

『すしざんまい』

 f:id:harunoutao:20221003225516j:image

なんで、”すしざんまい”か?

皆さん知ってますか?

これ、結構西条メンバーでも知らない人が多いのでは??

本当かどうか分かりませんが、

このすしざんまいのポーズのきっかけを

作ったのは、安藤相談役だと聞いています。

(あってますか??)



それが、いつしか西条YEGメンバーが写真を

取るときのポーズとなっています。

f:id:harunoutao:20221003225646j:image

昨年の四国ブロック大会のPR(ZOOMも含め)のとき、

最後に集合写真を撮っていましたが

その時も、必ず「すしざんまい」でした。



少し前までは、加藤先輩の

「世界の扉をひらくポーズ」でした。👇

👆入会式、入会そうそう、世界の扉を開けた

 近藤委員長(平田通信)若い!!

 

👆なんの扉を開けたのか??

👆めっちゃこじ開けてます!

👆元運営専務&元会長コンビ

👆微笑みの国タイに視察へ行く前の集合写真

 まさしく世界の扉を開ける瞬間デス。


👆リレーマラソンでFINISHしたとき



そして、さらに前にはこの前髪ポーズ

流行っていました。👇

👆安藤相談役も若い!あとの3人はあんま変わってない…。

 

こうやって、色々進化しての今。

でも、この「すしざんまい」があることで

なんとなく、写真を取るとき

西条YEGに一体感が生まれます。

 

勿論、他の単会がいるときも、

一緒にこのポーズをしてもらってます。

f:id:harunoutao:20221003225750j:image

 

 

 

どうでもいいようなことではあるが

こういう、一体感がとても大事です。

 

 

おまけ

 

今日のお弁当

f:id:harunoutao:20221003225952j:image
・とりハラミ焼肉炒め

・シュウマイ

・青のり入りだし巻き

だだちゃ豆

・トマト、巨峰