徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

視察の夜での交流

視察先での夜のお楽しみ、

なんと言ってもそれは、

地元の方々との交流

地元ならではの食事です‼️

 

昨年度も視察先の社長と会長にも

ご参加頂き交流をさせて頂きましたが、

 

今年も、視察先の肥後銀行の方々と

熊本YEGの方々にも懇親会にご参加頂き

今年度のスローガンの通り

交流』をさせて頂きました。

f:id:harunoutao:20230903002330j:image

四国愛媛と九州熊本ってなかなか繋がる事って難しいですが、今回の視察を通じて繋がることが出来とてもありがたい事です。

f:id:harunoutao:20230903002431j:image

この繋がりには、多くの方々のご協力の上になりなってる事を

懇親会の時に裏話として聞かせてもらいました。

ご協力に感謝感謝です♪

 

f:id:harunoutao:20230903002446j:image

そして懇親会会場の『青柳』は地元の名店です。

地元の名物、一文字のぐるぐる、シャクの天ぷらや馬刺しなどなどを美味しく頂きました。

f:id:harunoutao:20230903005548j:image

お店の方が、席次にこんなプレートを用意してくれていました。

ちゃんと今年の名刺のデザインになってます。
f:id:harunoutao:20230903002525j:image
f:id:harunoutao:20230903002522j:image

懇親会の途中に、お店の娘さんが日本舞踊を習っているということで、

毎週水曜日はお店で舞を披露してくれるらしくて、

私達の部屋にも来てくれました。

f:id:harunoutao:20230903005845j:image
f:id:harunoutao:20230903005848j:image

f:id:harunoutao:20230903005913j:image

そして、2件目は熊本YEGメンバーのお店に寄らせて頂き、

ここでもまた熊本YEGメンバーと肥後銀行の方々と

深い交流をさせてもらいました。

↓写真は津島会長ブログより引用

f:id:harunoutao:20230903002544j:image

 

2件目を出る時、熊本にいる高校の同級生に突然

LINEを入れてみたら、遅くにも関わらず会いに来てくれました。


3件目のラーメン屋さんで、同級生と合流し、

f:id:harunoutao:20230903002638j:image
f:id:harunoutao:20230903002634j:image

 

その後、同級生の車で数名のメンバーとともに、

今回の視察先として行きたかった場所

TSMCに連れて行ってもらいました。

夜中にも関わらず、赤々と電気がついて突貫工事が行われてました。

f:id:harunoutao:20230903002722j:image

TSMC(子会社JASM)の入り口と思われます。
f:id:harunoutao:20230903002716j:image

夜にも限らず、灯りがついて徹夜で突貫工事が進められていました。

その地域は、工業地帯となっていて、周りには東京エレクトロンや、SONYその他関連企業の工場も多く建っていました。

 

熊本の夜は、工場視察(外観だけ)をして終わりました。

少人数でしたがみんなと一緒に見学できてよかったデス。

同級生に感謝デス。(お土産まで頂いちゃいました)

f:id:harunoutao:20230903002825j:image

なぜか、車の後ろから出てきた津島会長(笑)

f:id:harunoutao:20230903005936j:image

 

おまけ

 

熊本城で記念にパチリ

f:id:harunoutao:20230903002900j:image