徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

秋田での交流

全国大会の大懇親会に現地参加するのは、

私は、宮崎大会以来です。

 

その後、各務原大会の後、コロナもあり

さばえ大会、高松大会はオンライン参加でした。

久々のリアル大会、やっぱり良いですね。

 

こういった大会行事もそうですが、

お祭りや地域の行事等、いろんな催しものが

今年度は3年ぶりに開催されています。

 

今回の開会式の挨拶の中にもありましたが、

「もう、下を向いている時代は終わりました。

これからは、我々、青年経済人として前に前に歩を進めて行かなければなりません。」

 

ホントそうだと思います!

 

f:id:harunoutao:20230219220420j:image

 

そんなこんなで3年ぶりの懇親会の開会式では、単会会長の特別席が用意されていました。

県内の会長達と一緒に、

なまはげによる太鼓の演奏と、竿燈まつりを生で見ることが出来ました。

f:id:harunoutao:20230219220423j:image

この時の様子を他のメンバーにも見えるように、

西条yegの Instagramライブ配信させて頂きました。

 

是非こちらもご覧下さい。

f:id:harunoutao:20230220015322j:image

竿燈まつり、初めて観ましたが、すごい迫力でした。

重さ50キロある提灯を片手で支えたり、おでこにのせたり、腰で支えてバランスを取っています。

秋田を満喫できるオープニングでした。

 

また会場には、ご当地のお料理が用意されていて、

他の単会のメンバーとも交流させて頂きながら、

きりたんぽ鍋や、比内地鶏の炊き込みご飯等を頂きました。

 

会場が、ブロック毎に分かれていた為、

中津の会長や岡山のメンバーには会う事が出来ず、

少し交流し辛さはありましたが、

中津の廣畑さんや田中さんには偶然すれ違って

記念にパチリ。

f:id:harunoutao:20230219220434j:image
f:id:harunoutao:20230219220417j:image

今年度卒業されます今治yeg門田さんとも一緒にパチリ。

f:id:harunoutao:20230219233504j:image

 

なかなか会うことが出来ない単会の皆さんと

お会いすることが出来るのもこの全国大会の良さの1つです。

f:id:harunoutao:20230219234054j:image

この後、秋田市内に出ましたが、街中はyegメンバーで溢れています。

f:id:harunoutao:20230220122118j:image

全国にこんなに沢山の仲間がいるんだということを実感できる瞬間です。

 

そして、吉川大会会長始めとする、秋田yegメンバーの方々はこの景色を見るために、

この何年間か準備やPRを頑張って来られてたんだと思います。

設や準備等、ありがとうございました‼️

 

 

おまけ

 

手持ちの酎ハイが緩くなってきて、

雪に沈めて冷やす図

f:id:harunoutao:20230219220427j:image
f:id:harunoutao:20230219220431j:image