徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

親孝行の旅

婆ちゃんが突然、仕事の休みが取れたから

大阪に行こうと言い出した

 

もちろんお付き合いしました

子供達も二人連れて長男のいる大阪へ

行きの運転は、私と次男で半分ずつ

こういうとき子供が運転できると

すごく助かります

 

今回の婆ちゃんの目的の一つはなんと!

ピザを買って帰ること

前回来た時に、長男の下宿先の近くのスーパーで

買って帰ったピザ美味しかったようです

 

今回、大量に買って帰る予定です

f:id:harunoutao:20240331000637j:image

そしてそして、夜は長男宅で私と孫と肩を並べて四人で寝ました

 

こうやって親孝行をさせてもらえる機会を

与えてもらえるのは非常にありがたい事だと思っています

 

しかし、うちの婆ちゃんこと、私の母親は

「ありがとう!」が素直に言えないタイプなんです

 

ありがとうは要求するものではないけど

時にありがとうが欲しくなることがあります

 

親子といえども感謝の気持ちを

忘れてはいけないなぁと思います

 

そう言った点、うちの主人はそう言うのが得意です

得意と言うか、

すらっとありがとうが言えちゃうタイプです

正直羨ましいです

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20240331000609j:image

大阪で食べたお好み焼きと

f:id:harunoutao:20240331000545j:image
f:id:harunoutao:20240331000542j:image
f:id:harunoutao:20240331000549j:image

前回と同じ焼肉屋さん