徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

欲張りな私

今年もあと2日となりました。

 

予定では、昨日の夜には年賀状が出来上がってて、今日ポストインするはずでした。

しかし、昨晩走りに行ったら(たった5キロ)、しんどくて、

ご飯食べたら何も出来なくて寝てしまいました…。

 

しかも、今日は大阪から帰ってきている長男と三男と三人で

今治へ買い物に行って、今年最後のネイルに行って1日が終わりました。

f:id:harunoutao:20221229230617j:image

今治で買ったテトラ15匹とヤマトエビ15匹その他諸々投入した後の水槽

f:id:harunoutao:20221229231124j:image

 

今日こそ、年賀状仕上げて明日には大掃除してゴミ捨てに行って、

晦日にはお節を作る予定です。

あ!でも、今年中にもう1回、10キロも走りたいなぁ・・・。

あぁ~やりたい事は山のようにあります。

 

毎年のことではあるが、

この日までにココまで終わらせるって計画していても

計画どおりには絶対に終わらない。

 

これって、計画に無理があるのか、

それとも容量が悪いのか、ドッチなんだろうか。

 

毎年そう思いながら年末年始を過ごしています。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20221229230634j:image

先日、メンバーが家まで持ってきてくれたこの梅酒、

今まで飲んでいた梅酒とは別格!!

こんな梅酒、初めてです(*^^*)

めっちゃ美味しいです。

f:id:harunoutao:20221229230706j:image

9年古酒って書いてあるから、めっちゃお酒の味がきつのかと思いきや全然。

アルコール度数の割にさらっと飲めちゃう美味しさなんです。

9年間じっくり寝かせられた梅の果肉がとろけ出ているのか

果肉のようなものがドロドロしてて、梅の芳醇な香りがします。

しかも甘すぎず梅も本来の甘さで、兎に角、めっちゃ飲みやすくて美味しい~!!

フルーティで女性好みの味です。これはもうリピ決定です。

 

この美味しさを教えてくれてありがとうございます!!