徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

今週のお題より

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

それは『鶏刺し』です。

今日の三単会交流会の懇親会の0次会で行った

お店で食べた媛っこ地鶏の

三種盛りと白レバーが美味しかったです。

f:id:harunoutao:20240201000603j:image

私、出先でお店探す時、無意識に美味しい

焼き鳥が食べれるお店を探しちゃいます。

焼き鳥の食べれるお店のメニューの中で

鶏刺しが食べれたら当たりです。

必ず頼みます。

美味しい食べ方は、ごま油と塩です。

ごま油と塩で食べると最高に美味しいです。

 

鶏刺しが食べれると言うことは、

焼き鳥も新鮮で美味しい証拠です。

 

長男のいる大阪にも美味しい鶏屋さんがおり

息子のところに行くと、無性にそこで

鶏肉を食べたくなっちゃいます。

 

地元、西条でも食べれるお店があると良いのになぁと思います。

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当は、私が朝早かった為、

作れませんでした💦

なのでわ道中で買ってもらいました💦

 

こんなことは、一年に一回あるかどうかなので

息子よ、許してね〜