徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

予約の取れないお店

昨日の続きですが、

9人が集まって行った懇親会会場は、

美味しいと評判で、前々から一度

行ってみたいと思っていたお店です。

 

その名も『ひょうどう』です。

お店にはめっちゃ小さな看板がついていました。

f:id:harunoutao:20231202230442j:image

 

知らなかったら通り過ぎてしまう感じです。

 

f:id:harunoutao:20231202230506j:image

 

時間が来たら入り口の鍵があき

 

f:id:harunoutao:20231202230526j:image

 

中に入ったら、席はカウンター10席だけでした。

 

f:id:harunoutao:20231202230605j:image

 

目の前でお料理してくれ、

手さばきや盛り付け方も全て見えます。

 

f:id:harunoutao:20231202233658j:image

店主曰く、

「うちは飲みながら食べれる一品料理です」

味がしっかりついているので、

飲みながら食べるとお酒が進む感じでした。

f:id:harunoutao:20231202231145j:image

 

カニの身に中もほぐされたカニとコ

 

f:id:harunoutao:20231202231425j:image

 

あおさが乗った茶碗蒸し


f:id:harunoutao:20231202231405j:image

 

塩で食べるイカ

(どこのイカだったか忘れちゃいました。)


f:id:harunoutao:20231202231354j:image

 

からすみと奈良漬けとわさび

これをちびちび食べながら飲むと最高でした。


f:id:harunoutao:20231202231358j:image

 

きじ肉とせり


f:id:harunoutao:20231202231401j:image

 

南予のアジ

 

f:id:harunoutao:20231202231412j:image

 

白子焼き


f:id:harunoutao:20231202231418j:image

 

ハイボールの種類もたくさんありました。


f:id:harunoutao:20231202231415j:image

 

一夜干しされた鶏中


f:id:harunoutao:20231202231408j:image

 

牛肉のしぐれご飯


f:id:harunoutao:20231202231440j:image

f:id:harunoutao:20231202231422j:image

ちょうど当日、子供さんが産まれたそうで

お祝いで入れたシャンパ

松山直前会長の粋な計らいです。

f:id:harunoutao:20231202231443j:image

お料理に使っているわさび、塩が

こだわりを感じさせる美味しさでした。

 

どのお料理も全て美味で

予約が3ヶ月先まで埋まっているのも納得です。

 

 

おまけ

 

次の日、家に帰ったら

三男が豚の角煮を作っていました。

f:id:harunoutao:20231202233329j:image

 

ちゃんとゆで卵も一緒に煮込んでました。

 

しかもそれを使って「焼き豚玉子飯」にしていました。

f:id:harunoutao:20231202233322j:image

私も味見させてもらったけど

これがかなりの出来でした。

 

料理男子はGood!!