徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

バス乗って東へ

本業の会では、この時期支部ごとに毎年

厚生事業という名の忘年会が開催されます。

目的は会員間の交流です。

f:id:harunoutao:20231203235711j:image

今年は、ちょうど社労士制定55周年を迎える

12月2日にバスに乗って日帰りツアーに

行ってきました。 

 

目的地は、香川の牡蠣小屋と四国水族館と

パバベルでお土産にパンを買って帰ることです。

 

まず、牡蠣小屋、

過去にも行った事のあるみき水産です。

f:id:harunoutao:20231203235923j:image

食べた牡蠣をバケツに捨てていくんですが、

思いの外、皆さんそんなに食べてなくてビックリです。

 

私はこのくらいです。まぁまぁ頑張りました!

f:id:harunoutao:20231203235851j:image

隣の方がメンバーの中でダントツでした。

f:id:harunoutao:20231203235836j:image

他の方々は、半分もいかない感じです。

 

 

お腹いっぱいになったあと、

牡蠣を食べ過ぎて、塩分取りすぎたせいか、

パンを買いに行くと、ついつい

甘いパンばっかり選んでました笑

f:id:harunoutao:20231204000018j:image
f:id:harunoutao:20231204000015j:image

最後に四国水族館へ、初めて訪れました。

f:id:harunoutao:20231204000038j:image
f:id:harunoutao:20231204000041j:image

f:id:harunoutao:20231204000103j:image

以前にも書いたような気がしますが、

動物園と水族館だと、どっち派って聞かれたら、私は水族館って答えます‼️

特にクラゲを見るのが好きです💓

f:id:harunoutao:20231204000109j:image
f:id:harunoutao:20231204000106j:image

支部メンバーも最近、高齢化してきているのが、

参加するメンバーが固定化されいるせいなのか

参加者が減ってきているような気がします💦

 

時代の流れを感じます💦

 

 

おまけ

 

これ、すごくないですか??

これでもかぁーって言うくらい

ギュギュッに入ってます。

f:id:harunoutao:20231204000346j:image

穴子って、本当に穴の中に入るから

穴子なんだぁ〜と感じた瞬間でした。