徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

同期会長会in伊予市

先日、同期会長会を開催しました。

 

今回の開催地は、伊予市です。

 

泊まろうかどうしようかと悩んでいたら、

四国中央の南さんから「次の日朝早いから車で行って車で帰ります」という

書き込みがグループLINEに流れてきました。

あぁ~~私も便乗したいなぁと思っていたら、乗せて行きましょうか?という連絡を頂きました。

ありがたや~!南ちゃん、ありがとう!!

ということで東予組は、行き帰り南さんの運転で四国中央(南さん)、新居浜(森高さん)、西条(わたし)の3人でワイワイ言いながら伊予市に向かいました。

 

時を同じ頃、大洲、八幡浜宇和島南予組も3人仲良く一緒に来たそうです。

南予組も、毎年三単会で交流していて仲良しです♪

 

交流会の場所は、伊予の駅前にある「焼鳥ペロリ」です。

f:id:harunoutao:20230420225936j:image

皆さん忙しい中も、9人全員揃うことが出来ました。

互いの近況報告や愛媛県連の話などなどその他、他愛も無い話で盛り上がり、めっちゃ食べてめっちゃ飲みました。

f:id:harunoutao:20230420230016j:image

ここの焼き鳥屋さん、鉄板で自分で焼くスタイルです。

初めてのパターンでした。

時々、串が焼け折れて、お箸で食べます!!

f:id:harunoutao:20230420230042j:image
f:id:harunoutao:20230420230045j:image

鶏肉だけでなく、牛肉も出てきます!

f:id:harunoutao:20230420230051j:image

 

最後には、牛肉を生卵に絡めてすき焼きで食べました。

盛り沢山でどれも美味しかったです。
f:id:harunoutao:20230420230048j:image

 

そして、お腹いっぱい食べたあとは、伊予の街並みを歩いていきます。

歴史を感じる街並みです。この先に会議所があります。

f:id:harunoutao:20230420230448j:image
f:id:harunoutao:20230420230442j:image

そして、街並みを歩いたあと、もう1軒、路地を入ったところにある

伊予YEGのメンバーのお店に連れて行ってもらいました。

f:id:harunoutao:20230420225912j:image

 

メンバーのお店ということで、たまたま来ていた大政さんにも遭遇しました。

f:id:harunoutao:20230420225903j:image

今年度、未来委員会委員長も伊予ということで、

日山さんも合流し大いに交流しました。

f:id:harunoutao:20230420230348j:image

↓ ↓ ↓ ココが伊予商工会議所です。

入り口シャッターが締まるんですね(゚∀゚)

f:id:harunoutao:20230420230414j:image
↑この写真を撮った記憶があまりないです…(T_T)どういうことでしょう??

 

 

やっぱ、交流は良いものですね。

今年度西条YEGのスローガンは『交流』です。

私にとってYEG最後の年、沢山の交流を行っていきたいです。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230420225849j:image

本日の高校生男子弁当はこちら、白ご飯が少々残って返ってきました(T_T)