徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

観音堂の藤

f:id:harunoutao:20230421234209j:image

今日のお昼休みに、妹と母を誘って観音堂の藤の花を見に行ってきました。

車は、YEGメンバーの山地くんのお店、大阪屋さんの所に停めさせて頂きました。

今日は、ちょうど奥様が駐車場でお店を出店されていたので、

赤飯と山菜おこわと苺大福を買って帰りました。

(写真撮り忘れました(T_T))

 

私が母を誘って出掛けるのはかなりレアだといって

写真を撮ってくれました。

f:id:harunoutao:20230421234032j:image

80歳がくる母は、足が痛いと言いつつも、

いまだ現役でヘルパーとして働いています。

生涯現役で元気に頑張ってほしいものです。

f:id:harunoutao:20230421234137j:image

 

藤の花は、7~8部咲きくらいでいい感じでした。

f:id:harunoutao:20230421234219j:image

f:id:harunoutao:20230421234216j:image
おそらく週末にはいい感じに満開になるのではないでしょうか。

お昼ごはんに、ここでうどんを食べようと思ったら週末しかやってないみたいです。

明日は、うどんやおでんもやってるみたいです。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230421234226j:image
今日の高校生男子弁当は、

昨日の夜に三男が自分で作った親子丼です。

三つ葉が乗ったら100点)