徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

勝手に分科会【京都編】

ちょっと足を伸ばして京都にも寄ってきました。

 

f:id:harunoutao:20221116194515j:image

 

 

京都に来たらやっぱり商売繁盛の神様、伏見稲荷は外せません。

 

 

f:id:harunoutao:20221116203514j:image

 

 

津島副会長は初御参りだそうです!

 


f:id:harunoutao:20221116203518j:image

 

 

朝一にも関わらず、

 

神社は修学旅行生と観光客の外国人で賑わっていました。

 

 

f:id:harunoutao:20221116203723j:image

 

 

折角なので、火焚串にも願いを書いてきました。

 

 

f:id:harunoutao:20221116194102j:image

 

 

千本鳥居を超えた先にある、おもかる石

 

願いを込めて持ってみたら思いの外、重たかったデス。

 

 

f:id:harunoutao:20221116194138j:image

 

 

願いを叶えるためにはもっと努力が必要のようです。

 

 

伏見稲荷の次は紅葉で有名な東福寺にも立ち寄りました。

 

f:id:harunoutao:20221116194153j:image

f:id:harunoutao:20221116203858j:imagef:id:harunoutao:20221116204450j:image

 

 

ここで、少し雨が降り出したので

 

急遽雨宿り兼休憩で入ったカフェ、

 

 

f:id:harunoutao:20221116203810j:image

 

 

サンドイッチを分けっこして遅めの朝ごはん

 

 

f:id:harunoutao:20221116203957j:image

 

ここの食パンが美味しかったのでお買い上げ

 

 

タクシーに乗り込み、錦市場

 

ここもまたすごい人混みです

 

昔あったお店がなくなって代わりに

 

イートインのお店が増えていて

 

お店の新陳代謝が行われていました。

 

 

津島副会長のオススメのお蕎麦屋さんも残念ながら

 

なくなっていて、行き当たりばったりのお店でお蕎麦を食べる。

f:id:harunoutao:20221116204130j:image

 

 

そのあと、錦市場の中にあったお店で生牡蠣と松葉ガニを食べ

 

 

f:id:harunoutao:20221116204213j:image

f:id:harunoutao:20221116204355j:image

 

 

お腹いっぱいの状態で京都駅へ向かいます。

 

 

f:id:harunoutao:20221116204615j:image

 

 

ここで津島副会長は福岡へ向かうためお別れデス。

 

 

私たちは、そのまま大阪へ戻り、

 

中路運営専務のお母様オススメのフィナンシェ専門店『ちひろ菓子店』へ

 

 

f:id:harunoutao:20221116204748j:image

 

 

おしゃれなお店のショーケースの中は色んな味のフィナンシェが並んでます。

 

 

f:id:harunoutao:20221116204752j:image

 

 

お買い物すると、できたてのフィナンシェをくれ、その場でお味みが出来ました!

 

 

f:id:harunoutao:20221116204814j:image

 

 

勝手に分科会、大阪編もこの辺りで終了です。

 

 

長かった全国会長研修会&勝手に分科会の旅は以上をもちまして終了デス。

 

多くの学びと交流、そして沢山食べて

 

沢山笑った全国会長研修会でした。

 

 

参加された皆様、お疲れ様でした。

 

 

おまけ

 

京都で買った食パンを

 

四国ブロック須崎大会の時に買った

 

パン切りナイフで切ったら

 

すこぶる切れる!切れ味最高です!

 

f:id:harunoutao:20221116212456j:image

 

 

具材が入ったサンドイッチもキレイに切れます!

 

 

f:id:harunoutao:20221116212618j:image