徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

久々の再会

昨日の夕方に家を出て、大阪に着いた頃には

21時前でした。

f:id:harunoutao:20240223235705j:image

家の前に着いてピンポン鳴らしてもすぐ出てこず

何度か鳴らすとやっと出てきました。

普段と変わらない様子でホッとしました。

 

とりあえずお腹も空いたのでまずは

腹ごしらえという事で、

先月行った焼き肉屋さんエイト8へみんなで行きました。

お肉を食べながら話してると、なんと

1月末から既に春休みに入ってたらしいです。

今まで何してたん?!て感じです…

f:id:harunoutao:20240223235647j:image
f:id:harunoutao:20240223235650j:image

ご飯食べた後、近所のスーパー『ライフ』に

買い出しに寄りました。

田舎にはない品揃えと値段の安さに

婆ちゃんワクワク気味で、次々カゴへ入れていきます。

しかも、柔軟剤とかキッチンペーパーとか、

大阪で買って帰る必要ある?!

みたいなものまで…

 

と言いつつも、私も普段買えないような

変わった品や、三男へのお土産にグミ、

最近お茶にハマってる主人へのお土産に

コーン茶とチャイバックなどなど購入しました。

 

夜は、親子三人同じ部屋で寝ましたが、

何年ぶりに一緒に寝るんだろう?!

なかなかない機会でそれも良い思い出になりました。

 

翌朝、訪問予定にしていた伯母の施設から連絡があり、色々あって面会が少し難しい事になり、

迷いつつ、京都まで足を延ばした。

 

施設のお世話になった方々に持って来てたお土産を渡して、施設の渡り廊下から少しだけ伯母の姿を見て撤収しました。

遠くから一目だけで見れて母も嬉しそうで何より、今回の任務完了です。

 

続きはまた明日〜‼️

 

 

おまけ

 

今日のお昼は、平安神宮の近くで湯豆腐セットです。

f:id:harunoutao:20240224001243j:image