徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

大阪3日目

GW中、息子と大阪に行き2泊しましたが、

宿泊代がいらないのはとてと大きいです。

大阪までの道中も、最近は軽自動車で行ってます。

新居浜から高速乗る前に入れたガソリンは、

大阪までの道中と、2日目の大阪市内をぐるぐるして

夜に生駒山まで行った後に給油しましたが、兎に角、燃費がいいです。

 

っていう前置きはそこら辺に置いておいて、

 

大阪3日目は、みんながやりたいことをやろう!ってことで、順番に叶えていきました。

 

まずは私のやりたいこと、

それは京阪モールでの買い物です。

昨年、大阪で開催されたYEGの会長会議に来た時に、立ち寄った京阪モールでの買い物が楽しかったので、もう一度行ってみたくて…立ち寄ってもらいました。

 

次は次男の希望、「大きいショッピングモールに行く!」でした。

イオンモール鶴見緑地に行き、子供たちはゲームセンターで満喫、その間、私はショッピングとスタバでスタンプをゲットしつつ時間潰ししてました。

そして次男は、趣味で集めているガチャガチャを、このガチャ、かなり高級です。

f:id:harunoutao:20230506235531j:image
f:id:harunoutao:20230506235535j:image

隣のガチャはもっと高級で1個が2,000円もしてました!ビックリ(゚∀゚)

 

そして、次は三男の希望、スーパー銭湯に行く!」です。

イオンの近くにあるでっかい温泉、「癒やしの温泉 春水」に行ってきました。

f:id:harunoutao:20230506235601j:image

こちらの温泉、色々な温泉があり楽しかったけど、GW中ということもあり、人・人・人でした。

温泉にいっぱいの人が入っていて、ちょっとキモかったです。

でも炭酸温泉とか気持ち良かったデス。

f:id:harunoutao:20230507001043j:image

👆お風呂あがりの牛乳モナカが美味しかったぁー。

 

夜ご飯は、三男が行ってみたいと言ってたお店へ、

回転寿司だけど、回っていない完全注文制のお店でした。

f:id:harunoutao:20230507001214j:image

 

そして最後は、長男の希望、「ドンキでカラコンを買ってもらうこと&カラオケに行く!」ことでした。

そのときの時刻は既に22:00を回っていましたが、そこからカラオケに行き、終わったのが23:30過ぎです。

そして、どうしてもその日のうちに帰りたい三男の希望を尊重し、24時に長男の下宿先を後にして帰路につきました。

 

行きはダダ混みでしたが、帰りは夜中だった為、車がほぼいなくてスイスイ帰れ、逆にその時間に出て良かったデス。

 

という事で、今回の楽しい楽しい大阪の旅もあっという間に終了しました。

長男は現在大学3年生、後、何回みんなで行けるかなぁ…。

 

 

おまけ

 

次回の宿題です。

私のもう1つの希望だった、「奈良に観光に行くこと!」

そして、三男の希望だった「大阪の焼肉とたこ焼きを食べること!」は、

次回への持ち越しとなりました。

楽しみを先送りしておきます。

今度は次男の運転で行けるといいなぁ~。