徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

何年振り?!

小学校の修学旅行以来振りの宮島に行ってきました‼️

 

フェリーに乗って島に渡り、着いたら鹿が出迎えてくれました。

f:id:harunoutao:20230827234519j:image

 

朝9時半のフェリーでしたが、観光客も多く、外国人も多かったです。

 

歩いて、鳥居の方向まで行き、本殿を通って

水族館まで行きます。

f:id:harunoutao:20230827235538j:image

 

鳥居の真正面が見える本殿は、写真撮影の順番待ちができていました💦

f:id:harunoutao:20230827235532j:image


f:id:harunoutao:20230827235535j:image

 

本殿から少し歩いたら水族館です。

f:id:harunoutao:20230827235622j:image
f:id:harunoutao:20230827235619j:image

水族館も小学校の修学旅行の時振りです。

その当時、宮島の水族館には、ウーパールーパーがいて話題になってました。

今は残念ながらいなかったです。

 

水族館と動物園、どっちが好きかって聞かれたら

私は断然水族館派デス。

イルカショーも好きだし、特にクラゲが好きです。

 

海で泳いでる時にクラゲに遭遇したら最悪だけど

水族館で見るクラゲは癒されます〜

f:id:harunoutao:20230827235816j:image
f:id:harunoutao:20230827235819j:image
f:id:harunoutao:20230827235822j:image

ぷよぷよ浮かぶクラゲ、いつまでも見てられます。

 

水族館を出たら、商店街?!でお昼ご飯デス。

宮島と言えば、牡蠣と穴子という事で、

牡蠣うどんとミニ穴子丼をチョイスしました。

f:id:harunoutao:20230828000057j:image

牡蠣がたっぷり乗ってて、出汁に牡蠣エキスがたっぷり入っていました。

穴子は、蒸しててふっくらで美味しかったデス。

 

デザートは、コーヒーゼリーが下に入っているサンデーソフトです。

f:id:harunoutao:20230828000502j:image

お腹を満たした後は、お土産を買って

またフェリーに乗って帰路に着きました。

f:id:harunoutao:20230828000534j:image

今回の広島、久々づくしで楽しい旅となりました。

f:id:harunoutao:20230828000556j:image

 

おまけ

 

ココちゃんとななちゃんように買って帰ったもみじ饅頭、三男が間違えて食べてました💦

FOR DOG犬用って書いてるのに何で間違えるかなぁ?!

f:id:harunoutao:20230828000421j:image

味が全くしなかったらしい💦💦