徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

腫れはれ

1ヶ月前くらい前から目の下が腫れている…

 

初めの頃は、虫に刺されたなぁと思っていたが、

一向に引かない…

 

 朝起きたら、結構腫れてて、鏡見なくても

腫れているのが分かるくらいです。

朝イチの腫れが一番ひどくて、時間共に少し落ちついてきます。

 

もう治るやろうと思いつつほっていたが、

一向に引く気配がないいので、

とうとう病院に行きました。

 

まずは皮膚科へ行くと

「これは副鼻腔炎がもしれないので、

耳鼻科で一度見てもらって」と言われました。

 

なので、今日、耳鼻科へ行くと

朝10時の時点で受付番号が64番です。

そして受診してくれたのが15時前でした。

 

受診すると、副鼻腔炎ではありませんでした。

原因不明?!と思ったけど、

しかし、先生がそこからネットで検索したりして

色々調べてくれて、ついた病名が「クインケ浮腫」でした。

 

今日のブログ、何が言いたいかというと

行った耳鼻科の先生がすごく良いということデス。

うちの子供が小さい時から通っていて、

子供にも人気の先生ですが、大人にも

とても丁寧な対応をしてくれます。

 

皮膚科から言われて行った耳鼻科で

皮膚科の範疇である病名を見つけてくれたということデス。

しかも、決して暇な病院じゃありません。

多分1日軽く100人超えて患者が来院する超人気病院です。

人気な理由が分かります。

 

 

おまけ

 

今日の晩ごはんは、ホットプレートで作る

ペッパーライスでした。

息子がコーン入れ過ぎました…。

f:id:harunoutao:20230829024816j:image