徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

女性だけの会

コロナで延期されていた法人会全国女性フォーラム愛媛大会が昨日、開催されました。

法人会って何??って感じですよね。

税を中心とした活動で国や地域への貢献を目指す「法人会」です。

その女性経営者らで組織する『全法連女性部会連絡協議会』があり、その第17回法人会全国女性フォーラム愛媛大会がアイテムえひめで開催され全国から1,900名が一堂に会し、国税庁次長や中村知事、松山市長なども臨席されました。

f:id:harunoutao:20230414234712j:image
f:id:harunoutao:20230414234708j:image

この全国大会があるからということで、お誘い頂き入会していたので、昨日お手伝いに行ってきました。

朝、8:20に東予の商工会議所に集合で皆さんと一緒に愛媛バス乗っていきます。

夕方には帰れるだろうと思っていたら、終わるのが20時でした(T_T)

f:id:harunoutao:20230414234718j:image

お仕事はというと、来賓係でした。来賓の控室への案内とその見張り番みたいなお仕事でした。

 

私、女性ばっかりの会には苦手で参加したことなかったのですが、皆さん優しい方ばっかりで結構楽しかったです。

それに、H先輩がいたのでとても心強かったです。ありがとうございました。

あと、普段YEGで一緒に活動している高瀬くんや白石くん、津島会長のお母様もご参加されていて、一緒に大会のお手伝いをしてきました。

いつもは息子さんたちと一緒だけど昨日はお母様たちと一緒、なんか不思議な感じでした。

 

 

おまけ

 

本日の男子高校生弁当は、ロコモコ丼です。

f:id:harunoutao:20230414234808j:image

最近、鼻水が止まりません…。咳も止まりません…。喉もイガイガします。

副鼻腔炎かなぁと思い耳鼻科にいったら黄砂が原因と言われました。

黄砂かぁ…。つらいなぁっっっっ。

皆さんもお気をつけて〜。