徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

大阪から帰ってみたら

今日は朝から、雨・雨・雨ですね。

めっちゃ雨降ってますが、主人は朝からゴルフです。

雨降る中のゴルフは結構大変です💦ご苦労様です。

 

さて私は、5/3~5/5まで大阪滞在し、昨日6日に日付が変わるとともに大阪を出て

帰路につきましたが、西条に着いたのが朝4:00頃でした。

f:id:harunoutao:20230507201216j:image

次男は、やっと大阪から家に帰ってきたのに、その足で友達の車に乗って、また神戸に出向いていきました。

家での滞在時間は数分でした。

そんなことなら、大阪にもう1泊してから神戸で合流したらと提案しましたが、一緒に帰るということだったので、4時間かけて帰路につきました

しかも、帰り道車内でサンドイッチマンの漫才ネタを聞いていたら、面白くて寝れなくなってしまい、道中ずっと起きたままでした。

よって徹夜のまま神戸に出向いてきました。なんとまぁ~ハードだこと…。

 

そして、そして、大阪行く前に自転車で転んだ三男は、

足の親指が腫れてて、道中、ずっと痛いと言っていたので、

病院が開いている昨日行ってみたら、折れてました(T_T)

そりゃ~痛いはず…、よく歩けたものです。

f:id:harunoutao:20230507200932j:image

足が折れたことが判明した昨日の午後から、熱も出て踏んだり蹴ったりの三男は、

一足はやく今日から学校で、参観日&PTA総会でした。

f:id:harunoutao:20230507200945j:image

お昼はジュタローでランチしてきました!

f:id:harunoutao:20230507201051j:image

私も明日から、日常業務開始です。

そして、明日の夜はYEGの5月例会が東予支所であります。

 

 

おまけ

 

昨日、YEGの先輩である村上さんのお店、村上酒店で買い物した後、

立ち寄った姉のお家で見せてもらったおままごとセットがめっちゃ可愛いです❤️

f:id:harunoutao:20230507110447j:image

小さい子が遊びにきたら、このお弁当箱に詰めて持ち帰ってもらってるらしいです。

 

お寿司の具は、マジックテープでネタと握りと分けることも出来ます。

とりあえず、私も詰めてみた。

f:id:harunoutao:20230507110402j:image

 

左側はお節のお重です。

f:id:harunoutao:20230507110411j:image