徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

リアル サザエさん

やばいです!また、やらかしました〜。

 

今朝、予定では5時に起きて、

6時2分到着予定の義妹を西条駅

迎えに行くはずでした。

はずでした。

はずでした。

はずでした・・・

 

寝たのが朝4時前で、(これ完全言い訳💦)

朝5時の目覚ましに、もうちょっと〜と思い、

「アレクサ〜アラームを止めてと!」と

言っちゃいました。

 

・・・その後・・・

 

6時47分に掛かってきた義姉の電話で

やっと目を覚まし、速攻で着替え、

起きて7分で家を飛んで出ました。

 

駅で待ってくれてる義姉に

『ごめん〜、今、駅に向かってるから』と

テンパりながら慌てて電話を入れるが、

 

駄菓子菓子‼️

 

電話の向こうから『間違えとるよ〜』と

ひで子先輩の声が・・・、

 

なぁなぁなぁなんとなんと、

 

朝から間違え電話、しかも先輩に・・・

 

どんだけなん・・・ホンマもう〜

マジで私、リアル サザエさんです。

ヤバい〜です。

 

その後、駅で義妹と合流し

東予にいる義姉の家へ、

姉からは『大丈夫よ〜想定の範囲内よ』

『全然間に合うから大丈夫よ?』と

出来た義姉妹で良かったです。

 

今回も朝から、珍道中のスタートです。

 

今回の目的は、義姉妹と叔母ちゃんで

横浜にいる叔母ちゃんに会いに行く事です。

 

空港でお土産のじゃこ天とす巻きも買って、

余裕を持って飛行機に乗り込む事が出来ました!

 

さて、この続きはまた明日〜👋

 

おまけ

 

私の変な習慣?!なんですが、

遠出する時の前の日、仕事をちょっとでも

終わらせていこうと思い、徹夜で仕事して

寝ずにそのまま朝を迎えて出発することも多々あります。

今朝もそのまま起きてれば良かったのに、

ちょっとでも寝ておこうと思ったのが失敗でした😱