徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

男子高校生弁当

バイク屋の花山くんがブログを更新してます。

風船と少女 - 平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

 

新しく出来た展示場が出来上がるまでの経緯などをさりげなく紹介されていました。

さすがポエマーと呼ばれた男です‼️

 

さて、本題です。

今朝も短時間でお弁当を仕上げます。

 

しかし‼️問題発生です。

 

今朝は三男が起きてきてすぐに学校に行くと言い出し、

ご飯の炊き上がりが間に合いませんでした💦

結局、お弁当の仕上がりを待たずにいつもより少し早目に学校に行ってしまいました。

 

仕方がないので、出来上がったお弁当を持って

朝から学校に届けてきました。

長男の時は、何度か届けたことがあったけど、

次男になってからは2回目くらいかなぁと思います。

 

長男の時は、今より一回り大きな曲げわっぱ弁当でした。

f:id:harunoutao:20231214001644j:imagef:id:harunoutao:20231214001649j:image

 

長男の時に初めて男子高校生弁当が始まりました。

男子高校生って、めっちゃ食べるって

勝手なイメージを持ってて大きめのお弁当箱を

用意しましが、長男も三男もそんな量食べません。

 

なんなら長男に至っては、

途中からダイエットし始めて、お弁当すら

要らないと言われ、作ってない時期もありました。

 

そして三男の時には、少し小さめの今の曲げわっぱを購入しました。

以前に比べて、大きさが小さくなると

おかずの量も少なくてすむので楽です。

 

なのにそのサイズのおかずすら

最近まともに作れていません💦

 

遂に今朝、息子からも

最近のお弁当イマイチなんよね。と

ダメ出しされてしまいました。

 

私が息子に作ってやれるお弁当も

あと一年数ヶ月で終わると思うと

なんだか考え深くなってきました。

2学期のお弁当はあと少しで終わるので、

3学期はまた作り置きでも作って

少し頑張ろうと思った朝でした‼️

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当です。

f:id:harunoutao:20231214000636j:image

 

そして今日の夜は、商工会議所女性会の忘年会でした。

YEGの先輩でもあるひで子先輩が会長されてて、今年度から女性会にも名前を連ねて数回、参加させてもらってました。

今日の夜の会場は東予のココです!

f:id:harunoutao:20231214000601j:image
f:id:harunoutao:20231214000558j:image

タクシーの送迎付きでした。

いつものYEGメンバーのお母様方とご一緒させて頂きました❗️

f:id:harunoutao:20231214000550j:image
f:id:harunoutao:20231214000540j:image
f:id:harunoutao:20231214000547j:image
f:id:harunoutao:20231214000533j:image
f:id:harunoutao:20231214000537j:image
f:id:harunoutao:20231214000554j:image
f:id:harunoutao:20231214000530j:image
f:id:harunoutao:20231214000543j:image

どれも美味しゅうございました‼️