徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

お誕生日

本日、お誕生日を迎え5歳になった『ココちゃん』

(いえ!実はまだ4歳でした)

f:id:harunoutao:20231107230145j:image

f:id:harunoutao:20231107230201j:image

家族になって3年半が過ぎました。

 

我が家に来た日ぶるぶる震えていました。

でも、数カ月後には、すっかり馴染んでます。

 

誕生日を遡ってみました。

 

2020年の誕生日 ココ1歳

初めての誕生日会のときは、

ケーキも用意して準備していて豪華でした。

 

2021年の誕生日 ココ2歳 

このときは耳の毛が長いです。

2回目の誕生日会もごちそうが並んでます。

 

 

2022年の誕生日 ココ3際 

ごちそうなし。

 

そして今年5歳ではなく4歳でした。

遡っていて、ココで4歳だと気が付きました。

なんか、勝手に5歳だと思っていた我が家、

びっくりするわァ、すっごい思い込みですね。

 

最近では随分、毛の色が薄くなりましたが、

変わらず可愛いです。

(右側がココちゃん。左はいとこのナナちゃん)

f:id:harunoutao:20231107230322j:image

 

実は、今朝、主人から言われるまで

ココちゃんの誕生日を忘れていました私達家族です。

大丈夫か??私達、でもちゃんと愛情もって接してます。



主人が、毎日書いている日記で気がついたようです。

過去の今日を遡って見れる日記となっているので

日記を書く時に数年前のことも目に留まる仕組みのようです。

日記様々です!!

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20231107230120j:image
f:id:harunoutao:20231107230116j:image

 

昨日の夜、ハンバーグを作って

お弁当用に残していたけど、それを食べたがる三男。

それはお弁当用だというのに、

冷えたら美味しくないから熱々のうちに食べたいという。

でも、食べたら明日のおかずが無いよ!と言うと

おかずなくても良いと言う。

 

ええわけ無いやん!!

 

おかずなしの白ごはんだけで文句言わない訳がない。

そんなお弁当、持ってい行くわけないやん。

きっと、コンビニでなんか買うからお金頂戴!って

言うんちゃんうん??

 

なんか、面倒な奴だぁなぁ~。

こんな面倒な旦那だったら嫌やわ~。

なんか分からないけどだんだん腹が立ってきたので、

焼き立てが良いという面倒な三男の為に

ハンバーグを食べた後、

また隣の冷蔵庫でミンチ買って、

翌日の朝用にハンバーグのタネを作りました。

 

もちろん朝、焼きました!!

三男も満足気でした。

メデタシめでたし。