徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

温泉家族旅行の2日目

近場(高松)家族旅行の二日目の話。


f:id:harunoutao:20220912232403j:image

早朝、軽く、軽くランニングをした。

当選が分かってから初めてのランニング、

実は、ちょっぴり旅ランに憧れがあったのです。

4キロ走って、坂道ダッシュもしたせいか、

今日は、おしりが少々筋肉痛です。

 

ランニングの後、子供と一緒にココちゃんの散歩にも行き、

この日は、携帯を見ると歩数が1万5000歩でした。

f:id:harunoutao:20220912231719j:image

ゴルフのラウンド並みの歩数です。

 

お昼前には、ホテルをチェックアウトして

帰り道、どこに寄って帰るかみんなで相談し、

今回も三男のSNS情報で『天空のブランコ』に

行くことに決定しました。

f:id:harunoutao:20220912231830j:image

しかし、高松市内出たときはお天気で暑いくらいだったのに

(👆窓から晴天が見える)

観音寺市内に入った途端、天気が崩れ雨が降り出した。

でも、とりあえず目的地の雲辺寺ロープウェイを目指した。

おとなしいワンちゃんは、一緒に乗ることが出来ます。

ここは無料でした。

石鎚ロープウェイよりでっかいゴンドラに乗って

7分間かけて雲の中登っていく。(私のインスタ参照)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 石川 季代乃 (@kiyono.ishi)

www.instagram.com

これがまぁまぁ早いスピードでビックリ。

f:id:harunoutao:20220912231908j:image
(👆ココちゃん、全く吠えることなく大人しかった。)

山頂着いても天気が悪く、下界が見える感じではない。

f:id:harunoutao:20220912231939j:image

f:id:harunoutao:20220912232217j:image


👇山頂は、ちょうど県境です。
f:id:harunoutao:20220912232008j:image

 

とりあえず、ブランコ目指して向かう。

雲の中歩いていく。
f:id:harunoutao:20220912232040j:image


f:id:harunoutao:20220912232158j:image

もう少しだけ続くので、

このあたりで今日はおしまい。
ブランコは、また明日にします。

 

おまけ

 

今日のお弁当

間に合わなかった…。

f:id:harunoutao:20220912233517j:image