徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

毎日ブログを書くということ

今週のお題「書いてよかった2023」

 

西条YEGの会長をやると、

もれなく毎日ブログがついてきます。

 

正直、これを非常に危惧されるメンバーも多いです。

さも言う、私もその一人でした。

 

しかし、実際やってみて思うのは、

ブログ書いて良かったなぁ、

続けて良かったと思うのが

正直な気持ちです。

だから、いまだに書き続けてるんだと思います。

 

「ブログ見てます!」って声かけてもらったり、

感想を言ってもらったりすることもあり

とても嬉しいことです。

 

先日の女性会の忘年会でも事務局の女性から

「私、ブログ見てます~!ふりむけば壬生川の時の

夫婦のやり取りがすごく良かったです。」

と言ってもらって、とても嬉しくなりました。

Oさん、見て下さってありがとうございます。

【写真】先日の女性会の忘年会

f:id:harunoutao:20231215013318j:image

 

でも、実際は楽しい嬉しいことばっかりではなく

続けてるとしんどいこともあります。

眠ってる最中に、あ!ブログUPしてない!と焦って、

目を覚まし、携帯でブログをチェックして

ブログが上がっているのを確認してふぅぅ~と

また眠りにつくこともありました。

 

それとか、

眠たいけどブログ書かなきゃいけないので

まだ寝れない!と携帯に向かって

文字を打ってることも多々あり、

眠たい中、半分寝ながら書いてて、

翌朝、見ると誤字脱字ばっかりで

自分自身でゲンナリしたり、

翌日指摘されることも多々あります。

 

でも毎日書くって、決めてるから

続けられるんだと思います

これが、イベントがあったときだけ

書こうと思うと案外続かないものです。

書くことがなくても何か書くことを考え、

常日頃、ブログネタを探すようになり、

常に写真で記録を残すようにもなりました。

 

元々、この毎日ブログをスタートさせた

主人いわく

「会長って、案外どんなことしてるか

知らないメンバーが多いから、ブログを書くことで

YEGの活動を知ってもらうことが出来るんだぁ。」と

言ってました。

 

9年も続いたブログは、西条YEG内だけでなく

県内外のYEGメンバーも多く見てくれています。

だからこそ、西条の活動もよく知ってくれています。

これって、すごいPRですよね。

 

毎日書かないといけないという

強制力があるから続けられるんだと思います。

 

私は8人目、今年の津島会長が9人目、

来年の会長で10人目、いわゆる10年続くこととなります。

これを次々年度の会長が続けるかどうかは

もちろん自由ですが、

やってみなわからん!

やったことしか残らん!!

デス。

 

デスです。

 

ブログをスタートさせてみてから、

やっぱりやるんじゃなかったって思って

辞めるなら仕方がないけど、

始める前から出来ないと決めつけて

スタートさせないのはもったいないなぁと思います。

365日ブログを書いた過去の会長はみんな、

少なからずやり遂げた達成感を感じていると思います。

こんな私でもなんとか書き続ける事が出来たんだから大丈夫です。

 

次々年度の会長にも是非、続けてほしいなぁと思ってます。

というか、どんな文章を書くのかめっちゃ興味あります。

 

是非、挑戦して欲しいなぁと思います!

 

そして、次年度

f:id:harunoutao:20231215013455j:image

ブログを続けると決めた次年度会長予定者のブログは、

きっと素敵な文章を書くんだろうなぁと思います。

めっちゃ楽しみにしてます。

 

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20231215012915j:image

今日の男子高校生弁当は

三男から『焼きそばだけの弁当にして!』との

オーダー通りに作りました。