徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

宇和島YEGとの歴史

宇和島YEGと西条YEGの8年間の交流について紹介したいと思います。

是非、最後までお付き合い下さい(≧∀≦)

 

2015年度当時、西条の会長が会員拡大で成果を出していて、その話を聞かせて欲しいと、宇和島YEGからオファーがあり、当時の会長、運営専務、次年度の3名が宇和島に行き、交流をしたことがきっかけで、交流がスタートしたと私は思っています。

(👆めっちゃ長い一文…💦)

 

2016年2月  宇和島へ訪問

当時の会長ブログに詳しく書いています。

是非、こちらもご一読下さい。👇

saijoyegishikawa.hatenablog.com

👇西条から参加した3名

この時も、日本酒がお土産だったみたいデス。

 

2016年5月  宇和島へPR

その年に愛媛県大会西条大会があり、そのPRの為、バスを借り切ってワイワイしながら宇和島に行きました。

そのPR終わり、2階にある大広間のお店で宇和島YEGさんと交流会をしました。その時、白石くんが太鼓を叩き、伊勢音頭を唄い、高瀬くんが座布団を丸め担ぎ出し事を昨日のことの様に思い出されます。

 

当時の会長ブログのその日の記事はこちら👇

是非ご一読ください。

masataka173.hatenablog.com

 

2018(平成30)年5月 西条へご来訪

そして8年前、運営専務として参加していた加藤先輩が会長年度の2018年(平成30年)度の愛媛県大会の主管が宇和島でした。

そのPRに沢山のメンバーで西条にきてくれました。

当時の会長ブログ、その日の記事はこちら👇

(その時の様子は後半です。最後のくだり、めっちゃおもろいデス。)

masanori-kato1972.hatenablog.com

 

 

しかし!平成30年7月愛媛県大会うわじま大会は、豪雨の為中止となり、宇和島に行くことが出来ませんでした。

 

しかし!!

 

2019年1月  宇和島へ訪問

「このままではいかん!やっぱり、宇和島に行かんといかん!」

宇和島のメンバーに会いに行こう!」と

加藤会長の音頭で、有志16名の西条メンバーで宇和島に行き、

こ~い~濃い交流をしました。

 

👇その日のブログはこちら

masanori-kato1972.hatenablog.com

masanori-kato1972.hatenablog.com

 

真ん中👇当時の宇和島YEG松岡会長

 

👇愛媛県大会の実行委員長だった井上さん

 

👇宇和島の村井次年度、一昨日も西条に来てくれていました。

(ストッキングの村井ってどんな村井さん??)

 

2019年5月  西条にご来訪

そして、宇和島訪問した翌年に、当時の萬條委員長率いる「満笑一致からの2割増委員会」が豪雨災害を経験された宇和島から5名のメンバーをお呼びして例会アワーを開催しました。

テーマ「想定外からの第一歩」です。

詳しくは、当時の会長ブログに上手くまとめてくれています。

その日の記事はこちら👇

yusuke-takase.hatenablog.com

 

2019年11月  西条にご来訪

そして同年、交流をするために宇和島メンバーが再度、西条に来てくれました。

その当時のことを当時の会長ブログに上手にまとめてくれています。

👇こちらも是非、ご一読下さい。

yusuke-takase.hatenablog.com

 

2021年6月  宇和島へ訪問

四国ブロック西条大会のPRの為、宇和島入りしました。

当時の会長ブログが👇これなんですが、あれ~あれあれ??

あまり詳しく書かれていません。

そうですね、この当時、まだコロナが全盛期で、ブログにも書けることと書けないことがありました。

徳田直前ももっともっと色々書きたかったはずデス。

確か、直前のピッコロが登場したのはこの時??

masaki109-109.hateblo.jp

 

元会長ブログに当時のことが紹介されています。

私はこの後、バスの中で寝てしまい、靴の中にアルコールを入れられたり、顔に落書きされていました。

しかも、それに気が付かず、バス降りて家まで歩いて帰りました。

西条YEGの鉄則、「寝たら負け」です。

 

masanori-kato1972.hatenablog.com

 

最初のきっかけから8年、ほぼ毎年のように交流をさせて頂いていました。

ここまでくると、ちょっとした歴史ですね。

不思議なご縁ですが、このご縁を今後も下の世代のメンバーが紡いでいってくれると嬉しいデス。

先日の交流会にはそんな想いも込めて開催しました。

知っているメンバーとの再会、新しいメンバーとの出会い、そして卒業していくメンバーと、どんどん変わっていきます。

YEGは限られた時間の中での活動です。

どれだけ沢山のメンバーと出会い、多くの交流ができるか、そして様々な考え方や想いに触れることで、自分自身の気づきと成長を得ることができると思っています。

なので、もちろん私は基本ALL参加です。(過去、会員拡大の話以外は全て参加しています。)

 

今回、過去を振り返るのに西条YEGの歴代会長ブログを利用しました。

ちょっと検索したらでてくる過去の記録、この歴代のブログ、ホント素晴らしいです。

過去8年間×365日のYEGの記録が綴られているわけです。

西条YEGの備忘録として、今後も続いていってくれると嬉しいです。

決してパワハラ的発言ではなく、あくまでも願望です

 

 

おまけ

 

本日は、朝から1日、高専です。

午前中は三役での打ち合わせ、そして午後からは役員会と各担当の先生達との意見交換会です。