徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

久々の再会in横浜

f:id:harunoutao:20231216232412j:image

昨日、社労士会で開催されていた必須研修があり、飛行機の中でオンライン参加しました。

東京に着いてからも横浜に移動する電車の中で

ずっと研修を受けていました。

 

聞くだけで為になる研修だったので、

移動時間で受けることが出来てちょうど良かったです。

それにしても、ホント便利な世の中です。

 

現地に行かなくてもオンラインで研修が受けられること、コロナの影響で良かったと思えることの一つかなぁと思います。

 

横浜の叔母ちゃんのお家に着いた後は、

しばらくして私達姉妹は先に撤収しました。

f:id:harunoutao:20231216232321j:image

叔母ちゃん二人、姉妹水入らずの時間を過ごしてもらう為です。

叔母ちゃん同士、姉妹といえど

松山と横浜でなかなか会えず、

久々の再会だったそうです。

 

その間、私達は横浜を観光してました。

中華街がある石川町で降りて、そこから

ひたすら歩いて海沿いにある赤レンガまで行きます。

めっちゃ歩きました‼️

昨日は19,000歩以上歩きました。

 

横浜の3つの塔も見てきました。

キング(神奈川県庁)

f:id:harunoutao:20231216232937j:image

 

クィーン(横浜税関)

f:id:harunoutao:20231216232852j:image

 

ジャック(開港記念会館)

f:id:harunoutao:20231216232412j:image

そしてレンガ倉庫にも行ってきました。f:id:harunoutao:20231216233354j:image

 

中華街でご飯食べて東京のホテルに移動です。

f:id:harunoutao:20231216233524j:image
f:id:harunoutao:20231216233536j:imagef:id:harunoutao:20231216233617j:image
f:id:harunoutao:20231216233529j:image f:id:harunoutao:20231216233533j:image

そのホテルで、なんとなんと、

あの人に偶然会いました。

後ろ姿、なんか似てるなぁ〜と、

まさか東京で同じホテルにいるはずがない…

と思いつつ、追っかけていき前から顔を確認、

やっぱりAちやんでした。

仕事で来てたそうです。

f:id:harunoutao:20231216234722j:image

いつもならそのまま写真UPするんだけど、

今回、カメラ向けたらちょっと困るなぁ〜的な

感じだったので、一応モザイク入れておきます。

 

でもなぜか分かっちゃう…

 

 

おまけ

 

横浜のイルミネーションもキレイでした。

f:id:harunoutao:20231216234924j:image
f:id:harunoutao:20231216234934j:image
f:id:harunoutao:20231216234931j:image
f:id:harunoutao:20231216234927j:image
f:id:harunoutao:20231216234921j:image
f:id:harunoutao:20231216233354j:image