徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

東京最終日

東京最終日は、ホテルの朝食で始まり

隣の有明ガーデンをぶらっと散策し、都内に移動し、まずは叔父のお店がある原宿へ。

f:id:harunoutao:20230502201358j:image

うちの今の会社の名前「株式会社石川マンション」ですが、その前は「有限会社ノア」でした。

そのノアの名前の由来は、叔父のお店の名前からきてます。

f:id:harunoutao:20230502201312j:imagef:id:harunoutao:20230502201542j:image

 

折角なので叔父のお店でお蕎麦食べてきましたが、土地柄か、店内は私達以外はみんな外国人でした。

f:id:harunoutao:20230502201709j:image
f:id:harunoutao:20230502201713j:image

いつも、年末に年越し蕎麦を送ってくれるんですが、お店で食べるお蕎麦は更に美味しかったです。

 

お腹いっぱいになった後は、近くの明治神宮へ参拝です。

私、初の明治神宮でした。

ここも外国人がいっぱいでした。

f:id:harunoutao:20230502212951j:image

f:id:harunoutao:20230502224921j:image

献酒の樽の中から探しました。

この前の鶴岡八幡宮の献酒の中にはなかったけど…、明治神宮にはありました!

f:id:harunoutao:20230502224156j:image

 

↓ ↓ ↓西条の石鎚酒造の樽です!

f:id:harunoutao:20230502224508j:image

f:id:harunoutao:20230502225025j:image

 

そして参拝した後は、叔父の原点でもある『ノアカフェ』で、デザートにワッフル食べてきました。

このいちごワッフル美味しかったぁ〜😆

f:id:harunoutao:20230502230138j:image

f:id:harunoutao:20230502225247j:imagef:id:harunoutao:20230502225307j:image

 

と言う事で、東京最終日は美味しいもの頂いて

最終の飛行機で帰路につきました。

 

 

おまけ

 

今日の高校生男子弁当は、

お土産で買った崎陽軒のしゅうまい弁当です。

f:id:harunoutao:20230502230026j:image