徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

東へ北へ

昨日は午前中に仕事を終わらせて

午後から松山空港へ行き、山形へ向かいました。

 

目的は、山形で開催される

法人会青年部の全国大会で

租税教室プレゼンテーションの

発表を行う為です。

 

その事についてはまた明日、ご報告したいと思います。

 

山形まで8人で同じ飛行機に乗って行くはずが、

一人だけ別行動です。

 

その理由が笑えます💦

飛行機のチケットを取ってなくて、

前日にネットで予約したら、間違えて

秋田行きのチケットを取ってしまい、

再度、山形行きを予約しようとしたら、

今度は、東京から山形行きが満席で

取れなかったそうです。

(そりゃ、そうです!

だって東京から山形行きの飛行機が

JALしかない上に、日本中から山形に結集して来る訳ですから、席も埋まるはずです。)

f:id:harunoutao:20231109230603j:image
f:id:harunoutao:20231109230607j:image
f:id:harunoutao:20231109230611j:image

という訳で、8人の参加者ですが、

7人で道中一緒に空の旅を楽しんできました。

 

その頃、東京から新幹線で山形に向かった

彼のスタバの旅は、是非こちらをご覧下さい。

https://eisuke-t.hatenadiary.jp/entry/2023/11/09/132806

f:id:harunoutao:20231109230649j:image

そして、私達は山形空港から山形駅に着いたら

20:00前でした。

f:id:harunoutao:20231109230725j:image

何故か朝の飛行機で東京に向かったはずの彼と

同じくらいの到着となり、合流しました‼️

f:id:harunoutao:20231109225346j:image

駅の近くのホテルにチェックインした後、

だいぶ遅くなりましたが夜ご飯へ

去年山形に行った時に良かったこのお店へ

再訪しました。

f:id:harunoutao:20231109220741j:image
f:id:harunoutao:20231109220746j:image
f:id:harunoutao:20231109220750j:image

f:id:harunoutao:20231109231155j:image

山形と言えばフルーツ王国です。

ここのお店は、フルーツが入った

スペシャルな飲み物が沢山揃ってます。

f:id:harunoutao:20231109231053j:image

f:id:harunoutao:20231109230857j:image

f:id:harunoutao:20231109230917j:image

焼き鳥やバーニャカウダを注文し

f:id:harunoutao:20231109231510j:image
f:id:harunoutao:20231109231518j:image

お腹いっぱいになってお店を出るのに、

お店を出てすぐ

『やっぱり山形来たら、米沢牛食べとかんとね。』という事で、焼肉屋さんに入りました。

f:id:harunoutao:20231109232522j:image

ここのお店、ちょっとレベルが半端なくて、

めっちゃ良いお肉でした。

その分、お値段もかなり目が向く単価でした。f:id:harunoutao:20231109232635j:image
f:id:harunoutao:20231109232648j:image
f:id:harunoutao:20231109232644j:image
f:id:harunoutao:20231109232631j:image

みんなで一口ずつ食べて

割り勘したので、お支払いもまだ辛うじて

ギリなんとかなり、満足度高かったです😃

 

山形は美味しいものが沢山あります〜。

f:id:harunoutao:20231109234514j:image

 

 

おまけ

 

私の帰りを待つココちゃんの写真が

三男から送られてきました。

f:id:harunoutao:20231109233307j:image

ココちゃん〜‼️